金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【パリ五輪】 メダリストが表彰式で手にする細長い筒 「パリ五輪 記念ポスター」だった!

2024-08-01 03:56:19 | オリンピック・パラリンピック

 連日、熱戦が続いているパリ五輪

 つい、夜中までTVを観過ぎて、翌日の勤務中に眠気が襲ってくることもシバシバでありますが、TVで表彰式を観ていて気になるのが、メダリストが受け取っている「細長い筒」

 

 あれはいったい何?

 

 と思っていたら、ネットニュースで報道されました。何と、パリ五輪の記念ポスター!

 

 

 パリ出身のイラストレーターであるウーゴ・ガットーニさんが、およそ4カ月間、2000時間もの時間を費やし制作したものとのこと。ポスターにはエッフェル塔やセーヌ川、また街の中心部でスポーツイベントが開催され、スケートボードやサーフィン、今回競技スポーツとして初採用された「ブレイキン(ブレイクダンス)」などの競技が行われる様子も描かれています。

 

 確かに、このポスターであれば、メダルと共に、部屋や居間に飾れますので、選手たちにとっては大切な思い出の品になると思います。

 さすが、フランス人の考えることはオシャレであります!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本株式はいったんリスク... | トップ | 【え⁉】 五輪競泳で「平泳ぎ... »
最新の画像もっと見る

オリンピック・パラリンピック」カテゴリの最新記事