迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

岩手で新型コロナ2人初確認全都道府県で感染者

2020-07-29 23:50:00 | 浮世見聞記

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20200729k0000m040228000c?fm=d





「あーあ……」

思はず吹き出しましたよ、不謹慎ながら。


しかも、


七月二十二日から二十六日──

関東圏のキャンプ場に滞在──

當然、“密”状態──



この見事な確信犯ぶりには、もちろん同情の余地などありません。

かの感染者の本當の地獄は、むしろこれからでせうな。


支那發の病菌騒動が、もはや人災であることを如實に示した好例と云へませう。



先日にペーペーの役者もどきが感染して舞台公演が全てパーになったと思ったら、今度は新國立劇場でも関係者から感染者が出て、明日と明後日のバレエ公演が中止云々。

この状況下で“不要不急”を無理押しすることの危険および損失を、これまた如實に示した好例であります。



しかしヒトは、自分たちが動けば動くほど支那病菌も活発化する事實を、これからも「共存」を言ひ訳に黙殺し續けることでせう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の新型コロナ感染者、初の100... | トップ | 散歩の匂ひ、散歩の色。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。