迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

1日の新型コロナ感染者、初の1000人超

2020-07-29 19:41:00 | 浮世見聞記

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-200729X479?fm=d


……だらうねぇ、ってなもんです。

驚くなんて野暮ですよ。

確實に1000人超えすることは、とっくに予告されてゐたわけですから。

今や原因がはっきりと解ってゐる人災ですからね、この病菌騒動は。


為政者は相変はらず不衞生マスクをばら撒くことに執着して、

かつては一生懸命警鐘を鳴らしてゐた御用學者たちも、組織が改変されてからはすっかり為政者寄りに成り下がって、

衆庶のうちには今や狎れきって、同類と浮かれ呆けるのがゐたりして、

TVのアナウンサーなんざ、この報道をごくサラッと流して次の話題に移ってゐましたからねぇ……。


原因が解ってゐると云ふことは、對策もちゃんと立てられるわけです。



無事に生き抜くには、ただその心得を堅持する、それしかありません。



それよりも私は、大関の貴景勝が御嶽海を押し出しで下して、



かど番を脱したことのはうが、大きな知らせですよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつみちがゆく──陸蒸氣の里帰り | トップ | 岩手で新型コロナ2人初確認全都道府県で感染者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。