アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

1分

2014年05月20日 | ツレの介護
ツレは私が出掛けるのが嫌い

何時も具合が悪くなる

だから
どんなに忙しくても出来るだけ
食事は共にしておく・・

時計を見上げたい自分を押し殺し
ゆったり食べ終え
ツレの立つのを待つ

そして
ツレが立つやいなや

脱兎のごとく
食事の後片付けを終え

洗濯物を取り込み
階段を降りようとする私

気分も暗くて
体の切れもイマイチなツレは

やっと台所から階段の下まで来ている

一歩上がっているので
降りるのを諦め

他の用事を済ませる

階下を覗くと
ツレが二段目に立っている

回れ気味して
他の用事を済ませる

やっとツレが二階に上がって来るのを確認して

ダダダッ!と階段をかけ終える私

こんな日に限って
お客様からメールが3通

お買い上げの連絡なので
感謝しつつバタバタ用意して

着替えも済ませ
玄関に出る寸前に息子から電話

。。。

いま・・忙しい・・ごめん!
と電話を切る

こんな生活でいいのかな・・

それとも
忙しく動ける自分と
たくさんある仕事の自分を感謝すべきなのかな・・


ツレは不満なんだろうなぁ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は.. (たえ)
2014-05-21 08:13:25
お世話になりました。
本当にいつも忙しいそう。
充実してるんだろうし、やり甲斐もあるんだよね!、時間がある時穴埋めに徹したらいいんじゃないの。ため息ばかりの女房、母ちゃんよりずっといいよ!
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-05-21 18:52:55
たえちゃん、
来てくれてありがとう!

確かに充実しているし
やり甲斐あります

だから
つれの留守番で、ため息つきません

今夜は埋め合わせの
ツレの好物オンパレードです~
返信する

コメントを投稿