林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
週明けに店長、水曜にVROOOM、金曜につぁんが投稿します。

いろんなことを、やってきただとぉ!!

2020年08月03日 08時04分16秒 | つぁん

はい、ここ最近、Youtubeの閲覧数が上がって、いい気になっている、つぁんでございます(笑)

とは言っても、ほんのすこーし、見てもらえただけで、まだまだ零細チャンネルであることには変わりない。

でも定期的に動画を上げるのが大切だと考えた、というのは先週お話ししましたな。

そして、なるべく定期的に動画をアップしようと思うと、ネタが必要になるわけで。

ビデオカメラの中や、パソコンに保存してあったデータを見直す日々が続いております。

 

ビデオカメラの保存容量も、パソコンの保存容量も無限ではないので、基本的には、しばらくしたら消します。

なので、残っている過去のデータは、ほとんど無いんですね。

ところが、たまたま、かなり前のライブ映像が残っていたんですよ。

 

2017年秋の、ホット・ロッキン・ナイトの映像。

 

今見ると、いろいろと、やらかしていて、恥ずかしい・・・(笑)

でもまあ、そう思えるということは、当時よりも今の方が成長しているということなわけで。

ありがたいことなんだと、自分に言い聞かせることにしましょう(苦笑)

 

さて、その2017年秋のライブ映像を見ると。

おいらの意見によって、いろんなことを試みております。

基本的にうちのバンドで、新しいアイデア(というか単なる思い付き)を提案するのは、おいら。

これまでも、いろんなことを提案してきました。

 

今、ちょいと思いつくだけでも、

・このブログの開設

・小劇場をやること

・ゲーム実況の開始

・エプロンの着用

・店長が帽子をかぶること(笑)

などなど。

他にもたくさん、バンドに提案しておるはずです(記憶があいまい)

もちろん、採用されたものだけじゃなくて、却下されたものも、たくさんありますわ。

 

そして、この2017年秋のHRNの時に、おいらが出したアイデアは・・・

Alice In Chains - Nutshell (From MTV Unplugged) (Official Video)

こんな感じの登場の仕方をしてみよう!!

というモノでした(爆笑)

 

これはAlice In Chainsというバンドのライブですね。

最初はギターが1人でコードを弾いていて、メンバーが順次登場してくるという方式。

 

これがやりたいなあ、と。

 

そこで、ニール・ヤングの「Cortez the killer」という曲でやってみようと考え。

おいらが強く提案して、実現させたわけですね。

そして、やってみたのが、今回の映像(笑)

Cortez the killer アップルビデオ高津店 HRN2017秋

記録を残す意味でも、Youtubeに上げさせていただきました。

 

この映像が、これまでアップされないで眠っていたのは、当然と言えば当然でして。

 

この時の反省会で、店長VROOOMに、

1曲目から、こんなに暗くて長い曲はないだろ・・・

と散々に叩かれ、

 

あれは失敗だったな

黒歴史にされてしまったからなのです(爆笑)

 

でも、まあ、いろんな試みをするのは悪くないし、これはこれで残しておきましょう(苦笑)

それ以降、1曲目は明るくて、キャッチーで、メジャーな曲をやることになっております。

 

まあでも、今の我々があるのは、過去の試行錯誤があるからなわけで、

これからもアイデア(単なる思い付き)を提案していこう!

と思った、今日この頃でしたわ。