トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2023年「こまつ座40周年・連鎖街のひとびと)観劇

2023年12月05日 | 舞台・ライブ

2023年12月3日(土曜日)千穐楽舞台「連鎖街のひとびと」観劇

初めて観る「こまつ座40周年(連鎖街のひとびと)」千穐楽を観てきました

紀伊國屋サザンシアターTAKASIMAYAにて(11月9日~12月3日)

2023年12月3日(土曜日)千穐楽舞台「連鎖街のひとびと

作:井上ひさし 演出:鵜山 仁

(観劇当日の劇場内正面のポスター記念にパチリ

チラシより

時代の流れに追い詰められた劇作家二人 土壇場で発揮されるのは人の心の強さ」

豪華なキャストの熱演を期待しての14時開演となりました

昭和20年旧満州国大連市が舞台になっていました

テンポのはやい台詞の流れ、多くのギャグと8人の役者さんの熱演に時間を忘れての観劇となりました

時計を見ると「16時」終演➡休憩時間15分を含むと3時間

オペレッタ調舞台の醍醐味にも感動しました

そうそう、

お客様のクスクス笑う声が耳に、また私もクスクス

そして”手をたたいての爆笑”が・・・場内に響き渡る熱演に感激

似ていますね、落語を聴きながら”クスクス”笑いや”大爆笑”の瞬間を思いだしました

ひとコト>

今回家族からのお誕生日プレゼントのチケットでした

家族が「高橋和也」さんの大ファンでもあり、

また以前私も宝塚ファンでもあったので、久しぶりに今回出演「霧矢大夢」さんを観たく行ってきました

歌はイイデスネオペレッタも最高ですね

次回「こまつ座公演」も観に行きたくなりました

気分は天晴れナリ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ2輪開花と紫陽花2輪... | トップ | 犬蛇獄(KENDAGOKU... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。