トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

東京湾のマダコも美味しいネェ

2018年05月02日 | 食・レシピ

釣り仲間が乗合船で”マダコ釣り”へ・美味しいネェ

居酒屋の釣り仲間が、今年初の”マダコ”釣りに行ってきました

・千葉県富津港 浜新丸

・2018.5.1早朝~

釣果は釣り仲間の、オー(O)さんが竿頭(Max:3Kg

居酒屋タコピー”さんのお店を貸し切りにしておいて

よかったです

いつもの通り、私(トッシー)は調理する人(専念しました)

<マダコのイラスト:こんな感じに描いてみました

a.大漁釣果の一部

b.マダコを茹でる

c.マダコのぶつ切り刺身(ワサビと醤油で美味しいネェ

d.マダコのぶつ切りマリネ

 ドレッシングを作る

 (お酢・オリーブ油・お塩・黒コショウ・生レモン汁)

e.その他(写真なし)

 ・マダコの から揚げ(これは、いつも最高

 ・マダコのワサビ和え(みりん・煉りワサビ)もいいですネェ

<ひとコト

今回は・いつもお世話になっている

4月28日マタコ解禁・”浜新丸さん”に釣り仲間が乗船。

釣果上々で”楽しい飲み会”ができました

居酒屋タコピー”さんに感謝します

次回・船釣りは

スズキ”を予定しているので楽しみです。

(勿論・この釣りには、トッシーも参加予定です)

丁度、一年前の同じ時期の乗船になります。

65cmクラスのサイズがイイナァ・・・・

大漁を祈っています。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜このみ最高・イイデスネェ! | トップ | 平石耕一事務所「平成のほほ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。