トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

「サーマービル・レイディ」第28回公演が音声劇版CD到着しました

2021年09月25日 | 舞台・ライブ

平石耕一作・演出「サーマービル・レイディ」音声劇版CD到着!

平石耕一事務所2017年10月第28回上演済の「サーマービル・レイディ」の音声劇版CD化制作が完成し、「CD(2枚組)」が日本郵便SmartLetterで送られてきました

・・注文済順に発送しているそうです

早速”古いCDデッキ”で聴きました

手作りアリーナ舞台”アリーナ劇場”の生舞台観劇時を想像しながら、新型コロナ禍での今回音声劇版CDに感動しました

また、

声で知り合いの役者さんを思いうかべながら聴き入りました

新型コロナが収束し早く生舞台観劇で、知り合いの役者さんたちにお会いしたいですネェ

既に音声劇版CD化が完成済分(発売中)の「自り伝(ヒトリデン)」に続く、今回のCD制作もイイもんですネェ

平石さん最高

a.SmartLetter開封後の音声劇CD写真

b.ONKYO FR-155AX 懐かしいCDデッキで聴きました

 20年以上前(???)頃購入した”ミニCD”もOKで便利

 ・アンプ部 ・チューナー部 ・CD/MD部 ・スピーカー部

  の一体型で、購入当時約10万円した記憶がありますネ

 (音響も最高

この「サーマービル・レイディ」の音声劇版CDは、平石耕一事務所公式ホームページからも注文できます

http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

平石ファンの一人として、是非舞台で再演してほしい作品です

手作りアリーナ舞台にての”アリーナ劇場”が本当に懐かしですね

1日もはやく新型コロナウイルス感染症が収束し、アリーナ舞台での再演も観たいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以前、このブログで観劇記を掲載していましたので、以下再掲です)

平石耕一作・演出「サーマービル・レイディ」公演を観劇

平石耕一(作・演出)の第28回公演を観てきました。

観劇日:2017年10月22日(日)14時~   

  

シアター1010内・10階ミニシアターの受付で、 

友人のご夫婦と待ち合わせしました。 

ポスターを見ながらアリーナ劇場・ミニシアターに進む

 

 感動して観た・今回作品の全キャストをイラストに

 描いてみました。

 舞台くりひろげられる演技”いろんなシーン”のイメージを描いてみました。

 (似顔絵ではありません・・・

 ・観劇されたお客様は、イラスト(人物)がどの役者さんか想像してください

 

 ↑ この芝居の主人公は、ピーター・ラビットで有名な

  ”ビアトリクス・ポター”をモデルにしていました。

  事前に予備知識として、”ビアトリクス・ポター”について

  調べておいたこと・・・、

  入場時に配布された”芝居のプログラム”をみてからの

  観劇となり、芝居の内容が理解できてよかったですネェ

  お芝居に感動しました・・・感謝です(気分は天晴れナリ)。

 手作り風の”プログラム”はイイデスネェ

 今回の作品用に作曲された”音楽”がイイデスネェ

(テレビの旅行(観光)番組で放映される映像しか知らない私、

 未だ行ったことがない英国)。

 その英国・湖水地方の美しい風景と自然環境を思い出せてくれるような

 心やすまる(癒し)の音楽が最高でした。

 (お芝居に”ピッタシ”でしたネェ)

 ➡ エピローグでは、私(トッシー)は涙をこらえました

 (周りのお客様も・ハンカチで・・・

平石さん”手作りアリーナ劇場”(ミニシアター)、

役者さんとお客様の距離は、数メートル!!!

目の前での演技に感動

(360度・お客様席からの視線をうけながらの役者さんの演技・大変ダネェ) 

いつも見ている「平石耕一事務所公式HP(公式ブログ)」は、

本当におもしろい。

今回の創作日記「サーマービル・レイディ」新作作品の執筆➡完稿から

台本完成までの経過(本音話)が、手に取るようにわかりました。

さらに、「稽古模様」のブログも毎日楽しく見ていました

イイネェ

平石耕一事務所公式HP(ブログ)」を検索すると、

過去の舞台公演の詳細や今回新作

サーマービル・レイディ」の概説(舞台映像の一部)を見る

ことができます

(ご参考に)。

・・・・・・上記までが再掲分です・・・・・・

ひとコト>

PRに参加しています

平石耕一事務所の公式ホームページは次をクリックで、過去の舞台から最新舞台上演記録や創作日記を見ることができます

また、時代劇シリーズ舞台上演済の「自り伝(ヒトリデン)其の1~其の4」は、音声劇版CD化が完成し、次のホームページから購入できますネ。

 http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分「古いブログの#タグ付... | トップ | 簡単お昼ご飯に「握り寿司」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。