トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

簡単お昼ご飯に「握り寿司」

2021年09月26日 | 食・レシピ

簡単お昼ご飯に「握り寿司

前回7月の”握り寿司”から約2ヶ月が経ったので、簡単お昼ご飯に「握り寿司」をしました

昨年の新型コロナでステイホームになってから、何社かのネット通販で”お刺身用貝類魚類”を購入する機会がおおくなりました

その中でも、

楽天shop「越前かに職人甲羅組」さんの”生ホタテ貝”と天然つぶ貝スライス”をネット購入しています

昨日スーパーで購入した安価な刺身(マグロ:本マグロ+ビンチョウマグロ)パック詰めと”アオリイカ”が冷蔵庫チルドに入れてありました。

今日の午前中に以前ネット注文し、忘れていた”天然つぶ貝スライス”がクロネコ冷凍便で届きました。

昼食前なので早速”スシ飯を炊き・シャリ”を作りました

a.今回握り寿司を写真にパチリ

 (ネタは左端からツブ貝+マグロ+アオリイカ)

 見た目は”質素”ですが美味しかったです

 

b.冷凍便の箱から取り出した直後の写真

 同箱の”越前かに職人甲羅組チラシ”と”つぶ貝”を

 一緒にパチリ 

c.以前掲載した際の写真の再掲。こんな感じでした

  お皿の上からマグロ+つぶ貝+アオリアカ

  見た目はよくないが、美味しかったです

 

ひとコト>

 以前握った”生ホタテ貝”使用の写真は撮り忘れで掲載してありませんが、特に”生ホタテ貝”は本当に美味しい”ですね

次回注文は”生ホタテ貝”と”天然つぶ貝スライス”にしよう・・と思います

以前握っていた様子を下手なイラストで掲載していましたが、その再掲イラストです

新型コロナが一日もはやく収束することを祈っています。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サーマービル・レイディ」... | トップ | 親類から”りんご”届く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。