トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

下田温泉1泊2日観光2023 下田寝姿山

2023年06月22日 | 旅行記

下田温泉1泊2日観光2023 2日目「下田寝姿山」へ

下田黒船ホテルに6月15日(木)(大雨の日)に宿泊し、

16日(金)は晴天で”夏日”になりました

「下田黒船クルーズ」は中止して、快晴なので下田湾を見るのには最高・・・だと思い「下田寝姿山ロープウェイ」に乗り頂上をめざしました

①「下田(寝姿山)ロープウェイ」乗車入り口

ようこそ・・・「富士箱根伊豆国立公園(寝姿山)」へですね

②下田ロープウェイの中から下田市内(一部)を写真にパチリ

③見晴らし展望台から下田湾(太平洋)を記念にパチリ

④見晴らし展望台から”下田湾を記念”にパチリ(パノラマで)

ペリー提督と日米ワシン条約締結了仙線寺とペリーロード」、「下田海中水族館」方向や「黒船艦隊が停泊した位置はあのあたりかな?」・・・と想像しながら見るのもイイですね

そして、爪木崎方面の「恵比寿島」や「弁天島と吉田松陰踏海の企て跡」、の位置等を想像しながらも・・・

<ひとコト

下田にきたら、”伊豆急下田駅”から徒歩1分にある「下田ロープウェイ」に乗り、寝姿山の見晴らし展望台から見る絶景の「下田湾(下田港)」&「伊豆七島」、太平洋を見ることをお勧めしますね

伊豆出身の私ですが、開港の場所”伊豆下田湾”は何回見てもイイデスねぇ

 

”伊豆急下田駅”前の道路に綺麗な”マンホール()”を発見しました

 黒船ですね

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田温泉1泊2日観光2023 | トップ | 下田温泉1泊2日観光「下田温... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。