トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

下田温泉1泊2日観光2023

2023年06月22日 | 旅行記

下田温泉観光2023の 1日目ホテル泊

伊豆東海岸の生家に滞在中に、下田温泉に行ってきました

本来ならば下田市内を散策しようとしていたのですが、”超大雨”で中止

喫茶店で時間つぶしへ

予約していた”下田黒船ホテル”に電話して15時チェックインですが、「それまでロビーで待たせていただけない?」電話すると・・・OKとのこと助かりました

予約していた6階の部屋は”オーシャンビュー”で下田湾(下田港)が一望できよかったですね

①6月15日

夕食も海鮮鍋料理・キンメダイ煮付け等盛り沢山で美味しかったですね

地ビールを飲んだ後に飲んだ「静岡地酒日本酒利き酒セット(花の舞、下田美人、小夜衣)」・3種類味わえて最高

 ⇐そして気分がいいので追加してしまいまいました

②6月16日

朝食も伊豆定番「アジ、サバの干物」や「湯豆腐&山菜もの料理が盛り沢山」で満腹!朝食にこんなに食べたのは久しぶりでした美味しかったです

③6月16日朝

部屋の窓から「下田クルーズ(黒船遊覧船」の埠頭を記念にパチリ

<ひとコト

本来は「下田クルーズ」(黒船に乗船気分)

”下田湾内めぐり”をしようとしていましたが、快晴で強風のため取りやめました。

晴天なので「下田寝姿山ロープウェイ」に乗り頂上から眼下に「下田湾(下田港)」や、はるか遠くの「伊豆七島」を見ることにしました

その後は、

”伊豆急下田駅”から”ペリーロード”(”下田温泉あじさい”会場入り口)まで歩きましたが、街はシャッター通りでビックリ

私が昭和41年(1966)から約3年間働いた頃の”下田の街”は、商店街も活気に満ち溢れていました・・・そのことを思い出しながらの徒歩となりました夏日

更に次は・・・レトロな街並み通り”ペリーロード”からの散策から”あじさい”鑑賞へです

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆生家の”2023紫陽花”観察記 | トップ | 下田温泉1泊2日観光2023 下田... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。