トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

久しぶりの”握り寿司”

2021年07月04日 | 食・レシピ

久しぶりに”握り寿司”をしました

昨年のコロナでステイホームになってから、何社かのネット通販で”お刺身用貝類や魚類”を購入する機会がおおくなりました

その中でも、

楽天shop「越前かに職人甲羅組」さんの”生ホタテ貝”にはまっています(美味しい

今回は、久しぶりに”握り寿司”がやってみたくて、同じshopにて試しに”天然つぶ貝スライス”をネット購入しました

冷蔵庫にあった”アオリイカ”と”マグロ赤身”があったので、昼食用に早速”スシ飯を炊き・シャリ”を作りました。

ネタは3種類「天然つぶ貝スライス、生ホタテ貝、マグロ赤身」で握ってみました

その模様を下手なイラストに描いてみました

(冷凍宅配で届いた・天然つぶ貝スライスをパチリ写真に)

ハイ!!一丁上がり・パチリ写真に)

見た目は悪い3種盛りですが、美味しかったです

期待していたとおり、便利な”つぶ貝スライス”は美味しかったので次回も購入したいですね・・・

 

ヒトこと>

一日もはやくコロナが収束し、そしてはやく”梅雨明け”がするよう祈っています。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年半分が過ぎてしまった | トップ | 運転免許証の自主返納 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。