トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

平石耕一事務所「平成のほほ笑み」2018・5月公演観劇記

2018年06月01日 | 舞台・ライブ

平石耕一事務所「平成のほほ笑み」2018・5月公演観劇記

楽しみにしていた舞台を(5月27日)観てきました。

そして感動しました

<平石耕一氏が得意とする「家族劇」>

 今回・舞台のラストシーンをイラストに描いてみました

 (こんな感じかな?) 

 この”平成のほほ笑み”観劇されたお客様は、イラスト(人物)

 どの役者さんか想像してください(似顔絵ではありません!!

 

 ↑ 劇中劇でのオペラ「赤毛のアン」の楽曲挿入歌は・最高

  イイデスネェ

  いつも・平石作・演出は新鮮でイイナア

 また・観たくなりましたネェ

そうそう、次回公演

自り伝(ひとりでん)・讃岐編」だそうです

(2018・10・4~8/シアター1010ミニシアターにて上演予定)

前回上演「自り伝(ひとりでん)・八丈島編」からの展開が

楽しみですネェ

<今回の公演案内・チラシはこれです

公演期間:2018年5月24日(金)~28日(月)

劇場  :シアター1010内・10階ミニシアター

 

今回の公演は、

演劇集団ワンダーランド  + 平石耕一事務所提携公演

でした

私(トッシー)は、”演劇集団ワンダーランド”さんの舞台・

「若者たち2018」(竹内一郎作品)は、

初めての観劇でしたが、ダンスパフォーマンスを盛り込み

迫力満点、イイデスネェ

 

 

(ご参考に)

前回公演・アリーナ劇場NO.8(第28回公演)

 ”サーマービル・レイディ 2017.10.20~23

(似顔絵ではありません)

  

 ↑ この芝居の主人公は、ピーター・ラビットで有名な 

  ”ビアトリクス・ポター”をモデルにしていました・・・。

 

 

自り伝・その参”八丈島編のラストシーン・イメージを下手な

 イラストに描いてありましたた・似顔絵ではありません>

 <この舞台のラストシーン・イメージ・イラスト  

 

← この公演自り伝・其の参(八丈島編)」のラストシーンは、

  八戸藩御用船に乗り「八戸」に向かったはずが、

  なんと、「讃岐」漂着

  次回「自り伝・其の四(讃岐編)」は、

  2018.10月の上演予定だそうです・・・。

  公演が楽しみです・・・

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”杜このみ・紫陽花みれん”を... | トップ | 杜このみ新曲「萩の雨」アク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。