トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

梅雨入り前の”生家の草花”

2021年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨入り前の”生家の”を写真に

伊豆東海岸にある”生家の草取り”作業をしているとき、可憐なを記念にパチリ写真に(2021.6.6撮影)

①小さな庭先に5年前に植えた、見ごろの紫陽花

 ハイビスカスが綺麗(約40年前に植木鉢を植樹・隣の家の)

伊豆は暖かい~

紫陽花ローズマリー

写真左端の切ったローズマリー”を紐で結んで玄関先に吊るす

いで・虫よけになるかな・・・ためしてみよう

②チョウセンアサガオ?(白いラッパ状のお花)

 綺麗な花には””がある・・・

③家の裏の石垣(約100年前に石屋職人による溶岩の石垣)

 雑草に苦労しています

 そんな中可憐な2種類のお花をパチリ写真に

ホタルブクロ

・ユキノシタ

<ひとコト

 草取りのあいまにを見て癒されました

 写真に残しておくのもイイモンデスね

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前の生家の草取り | トップ | 御返しに頂いた「御菓子花岡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。