トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

御返しに頂いた「御菓子花岡・くるみ菓子」

2021年06月16日 | 日記・エッセイ・コラム

御返しに贈って頂いた「御菓子花岡くるみ菓子

長野の親類からお返しに「くるみ菓子」を贈ってもらった

毎回美味しい”くるみ菓子”の詰め合わせに感謝です

今回8種類の「胡桃(くるみ)菓子(冷蔵宅配便)」を下手なイラストに描いてみました(こんな感じ

ひとコト>

いつも贈ってくれる”御菓子”は

長野県東御市田中にあるお店”御菓子花岡”」さんの胡桃菓子」です

胡桃で有名な東御市ときいていますが、美味しいお菓子ですね

昭和30年代前半の子供の頃内緒にしておいた、少ない貴重な「胡桃の木」から毎年、を採って食べたことを想い出しました

懐かしいです・・・

早速購入しておいた3種のコーヒ豆を「ブラジル(3)、コロンビア(2)、モカ(1)」の割合にブレンドして、ドリップコーヒにて飲みました

勿論くるみ味と、噛んだ時の食感がたまらない「くるみ菓子」は美味しいで~す

贈ってくれてありがとう

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前の”生家の草花” | トップ | テレビを視ていての再会で笑顔に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。