トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

熊野産「ポンカン」を頂きました(2018年1月)

2018年01月13日 | 食・レシピ

親類から頂いた”熊野産ポンカン”は美味しい

親類から宅急便で”熊野産ポンカン”が配達されてきました

(2018年1月・パチリ写真に)

2015年2月にも同じポンカンを頂き当プログに載せたことを

思い出しました。

(生産者は”金山パイロットファーム”さん)

皮をむいた時の・これがミカンだ!・・・と、独特の香。

果汁たっぷり、甘酸っぱい味が・イイデスネェ

美味しい

そうだ・また、思い出しました

2011年3月にも頂きました。

その時は、初めて挑戦の”ポンカンのマーマレード”を作って

友人にもさしあげたこと。

その時の”マーマレード作り”の様子を当プログに

載せてありました。

<その時の”ポンカン・マーマレード作り方”のイラストを再掲してみました

ひとコト>

過去に当ログニに掲載したカテゴリーは

”食・レシピ”ですので見てください、よろしく

そうだ、2017年3月と2月に

生家の小さな裏庭に植えたある”橙のマーマレード”を作り

当ブログにその模様を掲載掲載してあります。

2018年のお正月に行ったとき、元気に育っていました。

今年も3月頃に”橙のマーマレード”を作りたいですネェ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜このみの雛祭りチケット購入 | トップ | 杜このみ最新曲「函館夜景・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。