トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

平石耕一事務所「自り伝・讃岐編」(2018年10月公演)観劇記

2018年10月12日 | 舞台・ライブ

平石耕一事務所公演自り伝ひとりでん其之四讃岐編」観劇記

私(トッシー)は、10月7日公演を友人と一緒に観劇しました。

いつも観劇している平石耕一事務所公演。

今回公演は、前作「自り伝其之三八丈島編」の続編

<案内チラシを写真にパイチリ>

今回の「自り伝(ひとりでん其之四讃岐編」は、

 ”2018年10月4日~8日(6ステージ)の公演”でした

 平石耕一アリーナ劇場No.9

「自り伝(ひとりでん其之四讃岐編の公演は、

a.劇場; シアター1010(センジュ)内

      「10階・ミニシアター」

 アクセス=北千住駅 西口改札を出て「丸井の10階」

b.開演日;

  2018年10月4日(木)~8日(月)の6ステージ

 私(トッシー)は観劇の都度、”観劇模様ブログ”を載せていますが

公演済の「自り伝・その壱(京都編)其の参(八丈島編)」、

そして今回のその4”讃岐編”までの自り伝(ひとりでん)観劇が

一目で分かるように下手な”イラスト”に描いてみましたのでご参考に

 

こんな感じでしたネェ

そうそう、次回(其之5)作は、”琉球編”になるそうです・・・

 安藤昌益あんどう しょうえき)と昌益の妻(おいね)

 <私(トッシー)観劇経過>

 「自り伝・其の参(八丈島編)」のラストシーンは、

  八戸藩御用船に乗り「八戸」に向かったはずが、

  なんと、「讃岐漂着

そして、

今回の最新公演2018.10.4~8自り伝・其之四(讃岐編)」

この公演内容は、下記平石耕一事務所の公式ホームページ

を見てください

 感動の舞台でした

 気分は天晴れナリ

 <今までの全公演内容の詳細等は、 

「平石耕一事務所の公式ホームページ」みると楽しいですネェ> 

(参考)平石耕一事務所の公式ホームページは、次をクリックで。

 また、今までの公演記録や最新の公演情報やブログを

 みることができます

 http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

ご参考に

”平石耕一アリーナ劇場”は、360度4方客席・手造りのアリーナ席ですネ。

360度4方客席アリーナでの公演は、私が知る知識では

日本では唯一・ここ”平石さん”だけだと思いすネ

360度4方客席アリーナ」を前提にした

平石耕一新作・台本・演出”は、素晴らしいですネェ

 いつも”気分は天晴れナリ”です

平石耕一事務所アリーナ劇場は、ステージで役者さんが熱演する姿を

数メートル先に観られるので迫力がありますネ

役者さんは大変ですネ・・・360度から観られていますから、

それがたまらなくいいですネ

以前このブログにも(ほとぼり公演・イラストを)載せたことがありますが、

アリーナ劇場(四方客席)のイメージは、こんな感じです。

30_5

 以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年8月夏の連日猛暑... | トップ | 2019(来年)真夏に向けての猛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。