トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

「杜このみクリスマスコンサート2023」&「クリスマス会2023」観てきました

2023年12月24日 | 舞台・ライブ

「第一部杜このみクリスマスコンサート2023」&「第二部杜このみクリスマス会2023」に行ってきました

今回は第一部と二部の通しチケット購入済で入場へ

日本橋三井ホールの入り口に”贈られた綺麗で豪華は花”を記念にパチリ

今回公演は”杜このみデビュー10周年記念”に企画されたコンサートになっていました

①第一部”杜このみクリスマスコンサート2023”2023.12.23開演13時

 全国から集まった杜このみファンで熱気ムンムンでした

私が”杜このみ”ファンになったのは、2014年4月”文化放送走れ歌謡曲・木曜パーソナリティー”からです?

ということは・・・9年間のファンになるということ

そして演歌コーナー企画では

 2013年5月22日発売デビュー曲「三味線わたり鳥」・・2017年3月発売「残んの月

~2023年6月発売新曲葦風(あしかぜ)峠」まで熱唱に気分は天晴ナリ

とても懐かしい以前観たコンサートの中での「来る来ない来るかない」を想い出しながらで最高でした

 新曲葦風(あしかぜ)峠」は架空の存在しない「」と聞いていますが

杜このみ演歌曲で”架空のといえば”それは2017年9月発売「尾道」だと記憶しています?(しまなみ道の出発点は”尾道”ですね・・・観光ツアーで行った”しまなみ街道”が懐かしい)

私はこの曲「尾道」もカラオケでよく歌いますね

そして、発売済「杜このみ王手!」をカバーしての”細川たかし一門新曲「彩青王手!」2023年12月発売を応援しよう久しぶりにカラオケに行こう

田中あいみ「愛の懺悔じゃないけれど」も歌いたいですね

勿論、杜このみ新曲葦風(あしかぜ)峠」や「鴎の海峡」も歌いたいですね

歌謡曲コーナー企画では

昭和歌謡の心に残るヒット曲を「杜このみ調で熱唱」、”このみ節”の醍醐味に感動しましたイイデスネェ

②第二部”杜このみクリスマ会2023”2023.12.23開演16時30分

全国からの「杜このみファン」が終結してのファンの集い「杜このみクリスマス会2023」となっていました

プレゼント抽選会では外れて当りませんでしたが、1年間を振り返っての楽しい時間を共有することができました

楽しい”杜このみクリスマスコンサート杜このみクリスマス会”ありがとう

ひとコト>

 通しチケットでの第二部を観る”隣のお客さん(中年男性)”に話しかけました

「どこから来られたのです?」と、すると「京都から・・・」と

杜このみさんは、いつごろからのファンです?と、すると「細川たかし師匠の大ファンの愛弟子”杜このみ”からのつながりでファンになっています」とのこと、

「ちなみに、これから新幹線で京都へかえるのです?」と尋ねると

「京都・東京往復バスを使用!帰りは東京駅からです・・・」

こんな会話をしていました

本当に全国から駆けつけているファンが多くいることを更に知りました

杜このみ”本人から客席の一人ひとりに手渡しで渡された”クリスマスプレゼント

をパソコンの上に置いて写真にパチリ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬蛇獄(KENDAGOKU... | トップ | 杜このみコンサート公演等・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。