トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

杜このみコンサート公演等・イラストで見る観賞記

2023年12月28日 | 舞台・ライブ

杜このみ公演・イラストで見る観賞記

杜このみ”さんの大ファンになってから約9年が過ぎようとしています

「新曲発売の事」や「コンサート等舞台を観た様子」「カラオケで歌った事」を、このブログで書いていました

いつもブログには極力”下手な自作イラストを描きのせています”がどんなイラストを描いていたのかな?・・・と整理してみました

2023(令和5年)までに描いた”下手な自作イラスト”を時系列的に掲載しました

 

これが私の「杜このみコンサート公演等・自作イラストで見る観賞記」になります

後期高齢者を通過してしまいましたが健康で2024(令和6年)も

いろんなコンサートや舞台を観にいきたいですね

下手な自作イラストで見る・杜このみコンサート等観賞記

1.杜このみ”鴎の海峡”2016.4.20発売

高音の演歌”杜このみ節”炸裂!熱唱ですね最高

「ただ一羽ただ一羽 涙の海峡~」に酔いますね・・・カラオケで何回歌ったのかな?

私もカラオケで熱唱しました歌い終わると・・気分は天晴れナリ

2.杜このみ”残んの月”2017.3.22発売

くるこない くるこない・・・」➡ はやりましたね

3.杜このみコンサート2017”なかのZERO小ホールにて・2017.5.12観る

私(トッシー)も歌謡曲「小指の思い出」歌唱しながらの客席通路での握手会で思わず席から立って握手しちゃいました

ありがとう・このイラストのイメージは、いつまでも記念になります

似顔絵ではありません・・・イメージです

4.杜このみ”紫陽花みれん”2017.7.19発売

開花する時期になる都度、この曲を想い出しますね

5.杜このみ”このみにカンパイ・根室”2017.3.22発売さんま祭り

 こんな感じに唄ったのかな・・と会場を想像しながらのイメージ

6.杜このみ”尾道海道”2017.9.20発売

架空存在しない”尾道海道”だそうですが大好きな一曲ですカラオケでもよく歌いますね

以前観光バスツアーで走った「しまなみ街道」を思い出しながらのイメージ・イラスト

7.杜このみ”くちなし雨情函館夜景”2018.1.24発売

サラリーマン時代の昭和50年代の前半に出張していた頃に

行った函館を思い出しながのイラスト

これもよくカラオケで歌いましたね

8.杜このみ雛祭り2018杜このみコンサート(日本橋三越劇場にて)2018.3.3観る

邦楽レディース(リーダの土生みさおさんを中心)の演奏での”民謡このみ節”は最高でした

 ”津軽三味線土生みさお 田中志穂 小山貢理乃 さん

 ”尺八樋口景山 さん

 ”和太鼓奈々星 さん の迫力演奏の醍醐味をありがとうでしたね

似顔絵ではありません・・・イメージです

チラシより

9.杜このみ”萩の雨”2018.8.20発売

以前観光ツアーで行った”萩観光”を想い出しながらのイラスト

カラオケでよく歌いました

10.杜このみ”このみ音頭”2018.9.19発売&デュエット曲”新応援歌いきます”2018.10.24発売

ビールのコマーシャルで聴きなれた歌を”細川たかし師匠とのデュエット曲”で元気がでる応援歌ですね

 そして盆踊りに最高な”このみ音頭”もイイデスね

11.杜このみ”郷愁おけさ”2020.6.17発売

佐渡をテーマにした曲ですね、佐渡島は行ったことがありませんが

映画での”タライ舟”のシーンを想い出しながらのイラスト

これもカラオケでよく歌いました

12.杜このみ7周年リサイタル(浅草公会堂にて・2019年10月7日観る)

お客様とのカケアイ”王手!”が開場に鳴り響き”このみ節”に酔い元気をもらいました

写真に加工

13.杜このみ雛祭り・2020杜このみコンサート(日本橋三越劇場にて・2020年3月3日)

 新型コロナウイルスを考慮しての三越劇場は”公演延期”となり

2回目の”杜このみ雛祭り”三越劇場で観れず残念(チケットの払い戻し)でした

チラシより

14.杜このみクリスマスコンサート2023杜このみクリスマス会2023

 日本橋三井ホールにて(2023令和5年.12.23土曜日公演)観る

通しチケット購入で観ました

”もち歌の演歌”や”昭和歌謡曲(自分で選曲した)で構成されたステージ

”演歌のこのみ節”と”少しこぶしを抑えた自分以外の昭和歌謡のヒット曲”熱唱に感動

ピアノ生演奏とギター生演奏にも拍手大満足

 ホール入口に贈られた豪華な多数の”お花”をパチリ記念

そして”杜このみ”さんから直接一人一人に手渡しでのプレゼント

パソコンの上にのせて記念にパチリ

15.細川たかし一門のコンサート観た記録

A.細川たかし芸道45周年記念チーム細川スペシャル歌謡ステージ(北とぴあ:2020.9.4観る)

愛弟子”杜このみ”さんと”彩青”さんを加えた”チーム細川スペシャル歌謡ステージ”

演歌・民謡・津軽三味線・尺八演奏の醍醐味に感動しました(気分は天晴れナリ

細川師匠「マイクはいらないですね・いつもビックリ」ですね

B.細川たかし一門ビッグコンサート2023(浅草公会堂にて・2023.6.19観る)

一門に新たな愛弟子”田中あいみ”さんが加わりの「細川たかし一門ビッグコンサート2023」でした

初めて観て聴く田中あいみ”さん➡期待通りの迫力ある歌唱力にも感動・拍手ですね

そして、一門全員が一度に観られるコンサート最高です(得した気分になりますね

16.カラオケした時の様子を下手な自作のイラストに描き、このブログで掲載してあるもの一式

a.杜このみ”追分みなと” 居酒屋カラオケにて2016.1.11歌う

b.杜このみ”鴎の海峡” 居酒屋カラオケにて2016.11.16歌う

「ただ一羽ただ一羽 涙の海峡~」に酔います・・・何回歌ったのかな?

c.杜このみ”花みれん” 居酒屋カラオケにて2017.8.30歌う

生まれ故郷・生家の狭い庭先に6年前頃に植えた”苗木”は、毎年生長しながら5月頃から満開になります

このが開花すると・・・いつも想い出されるのは「杜このみ花みれん」です

この曲もよくカラオケで歌ったな

d.杜このみ”くちなし雨情函館夜景” 居酒屋カラオケにて2018.1.29歌う

この2曲もよくカラオケで歌いましたね

新型コロナがあけ・久しぶりにカラオケをしに行こうかな

e.細川たかし”矢切の渡し” 1982(昭和57年)発売で

大ヒットしたこの曲は、いつもカラオケで定番

そして乗船した当時を思い出しながらのイラストですね

ひとコト>

こんなにイラストを描いてあるのに少し驚きました

これからも続けたいと思いました

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「杜このみクリスマスコンサ... | トップ | 令和6年(2024)年始のご挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。