トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

秋の彩りマンジュシャゲ

2019年10月03日 | 日記・エッセイ・コラム

今日の夕刊「ようやく秋の彩り」記事を見て

読売新聞夕刊(2019.10.3)の「ようやく秋の彩り」。

巾着田曼珠沙華公園に2週間遅れ見頃を迎えた

真っ赤なマンジュシャゲ」写真と記事を見ました

一度にこれほどの満開は初めて・・・」と主婦の方の

お話が掲載されていました

来年は見に行きたいと思いました

昨日(10月2日)近所の駐車場脇の小さな花壇に咲いた

”真っ赤なマンジュシャゲ”が美しかったので思わず写真に

撮っていました(今年はこれを見てヨシとします・・・)

もうすぐ”紅葉の季節”になります

(本当に・歳とると一年は速い早いです

<ひとコト

13年前頃に京都奈良方面の観光旅行(ツアー)

参加した時を思いだしました。

 

奈良明日香村橘寺”に向かうあぜ道に

満開の真っ赤なマンジュシャゲの中

数輪の白いマンジュシャゲ”が気になりました・・・

かれんで美しかったですネェ

白色もあるんですね・・・

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山式快癒器に感謝 | トップ | 2019初焼き秋刀魚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。