トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2019初焼き秋刀魚

2019年10月05日 | 日記・エッセイ・コラム

2019年焼き秋刀魚を食べる

今年も”サンマ”が大不漁です

毎年”秋刀魚の不漁”が続き、

このままでは”秋刀魚”が食べれなくなる???

小さくて細い秋刀魚!

そして薄い!

脂ののった太った秋刀魚を食べたいですね

下手なイラストをサラット描いてみました

太刀魚(タチウオ)のような大きいサンマを食べたい願望

をイラストに・・・

今年焼サンマをいただきました(細いが美味しかったです)

<ひとコト

2019年も今日は10月5日(土曜日)です。

 

天気予報によると

明日あたりからやっと、気温も25~26度程度になるようです。

秋になるのかな???

紅葉も2週間遅れになる模様?・・・等々ニュースで聴きました。

当 ブログのタイトル模様を””から

イメージの”トンボに変えてみました

そうです、

大ファンの”杜このみ7周年リサイタル”が近くなりました。

2019年10月7日(月曜日)15時開演

浅草公会堂が楽しみです

このみ節演歌と民謡”生歌の醍醐味を味わいに行ってきます

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の彩りマンジュシャゲ | トップ | 平石耕一事務所第33回20... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。