トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

伊豆東海岸での磯釣り

2017年03月01日 | 日記・エッセイ・コラム

伊豆東海岸での磯釣りで楽しむ

生家の眼下にある岩磯から(2017年2月26日午後)

投げ釣り(ブッコミ)を2時間ほど楽しみました。

この時期は本当に干潮(大潮)でも、

ほんの僅かしか潮がひきません

磯遊びは、5月連休頃まで待ちましょう。

それでも、ほんの少しひいた礒岩についている、

ハンバのり”と”小さなフジツボ”を両手に入るほど

獲り、味噌汁でたべました(美味しいですネェ

ブッコミの釣果は、ウツボが5尾、

肝心の”カサゴ”は、子供サイズが1尾(海へリリースへ)

今回のウツボは、全て海へかえしました

(干物にしませんでした、次回にしました)。

<竿先に広がる景色を写真にパチリ>

①竿先景色をパチリ

 

②竿先の右側に広がる海岸線(道路)

 ”河津さくら”(河津町)観光の帰りの車が、渋滞(可愛そうです)

 今年の”河津さくら”は開花がはやく、葉桜を見たのかな???

 

③竿先の左側に広がる小さな漁港

 丁度、午後の定置網漁を終えて寄港する漁船と、

 防波堤で釣りを楽しむお客さん・・・いい眺めですネェ

④ウツボを写真にパチリ

 

⑤生家の裏庭に実った大きいサイズ”橙(だいだい)”を獲る

 お土産に持ち帰り、”橙・マーマレード”を作ろう 

 

 ←紅茶にレモン、

   紅茶に橙(だいだい)

   最高ですネェ(香りが強いので少々で可)

黒潮の臭いが美味しい

 気分は天晴れナリ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れ歌謡曲(杜このみ)2017.... | トップ | 橙マーマレードを作る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。