トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

”杜このみenjoylifeオフィシャルブログ”をみて思い出す

2018年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム

いつも”杜このみenjoylife”を楽しみにみているファンの一人です

今回の「石川県でのキャンペーン・ミニライブ」で熱唱する

浴衣姿は素敵ですネェ

キャンペーン終了後のドライブ「千里浜なぎさドライブウェイ」の

写真&映像をみながら8年前、

”2010年9月に参加した観光ツアーでのワンシーン”を思いだしました。

本当に懐かし・・・

(参加ツアー・コース名)

おわら風の盆」と五箇山合掌集落「こきりこ」・輪島朝市東尋坊永平寺(阪急交通社)

(旅行日)2010平成22年9月2日(木)~4日(土) 

<全工程を下手なイラストで描いてありました>

  イラスト内の番号順に周りました

  番号8が千里浜なぎさドライブウェイですね・懐かしい 

Photo_2 

↑ 2日目(2010・9月3日)(金)

 バスは、日本唯一、砂浜上を車で走る「千里浜なぎさドライブウェイ)

(約4Km?)の走行開始へ。

天気も晴れで美しい日本海だ打ち寄せる波ぎわぎりぎりに「千里浜レストハウス(ショッピング)」に向けて進行

初めての砂浜上の走りで、少し興奮しました。

それに美しい日本海もいいネェ天晴れさんでした

     

 

バスは、「千里浜レストハウス」に到着(16:05)

 ここは、お土産(ショッピング)タイムである。

 この浜でとれた大きな「焼きハマグリ」が美味しかった。

 

このレストハウスの入り口に大きな

砂像」が3個ありました(力作ですネェ)

 

 

これで2日目の観光は、全て終了です。

<ひとコト

この時期(9月が近づくと)になると、おわら風の盆」を思い出します

こんどは・個人旅行でゆっくりとおわら風の盆」を観光したいですネェ

 (下手なイラストが描いてありましたので・・・こんな感じかな)

ミント盤発売が楽しみです)

杜このみくちなし雨情函館夜景・ミント」の発売

ミント盤・9月19日発売日が楽しみですネェ

そしてカップリング曲は??????????

カラオケも楽しみですネェ

また

杜このみくちなし雨情函館夜景アクア盤

 カップリング曲「萩の雨」」も最高ですネェ

以前”萩の雨”のイメージを下手なイラストに描いてありました

 <こんな感じのイラストです>

 

 ↑ 以前”萩”観光ツアーに参加したことがあるので

   歌詞の情景がはっきり”眼に浮かんで”きますね

 ”杜このみくちなし雨情・函館夜景」”のイメージイラストは

 こんな感じです・・・ 

 

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年8月夏休み | トップ | 頂いたリンゴ青木農園生産201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。