トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2018年8月夏休み

2018年08月09日 | 日記・エッセイ・コラム

2018年8月夏休み

生家がある伊豆東海岸に行き、”海水浴”を楽しみました

(8月1日~7日)猛暑だ猛暑だ!!!

5月下旬に来た時に草刈りをしておいたのですが、成長が速い!!!

草ボウボウの家の周囲の”雑草の草刈り”や、

手入れが悪いため・草交じりの”芝生”(雑草に近い)・・・

一応購入済の”電動式芝刈り機”で芝刈りをしました

ついでに、お隣の芝も刈ってあげて感謝されました

            

数年前に親戚の農家から頂いた苗木”ハーブ数種類”のうちの

チョコレートミント”が冬場をこしても枯れず成長がいいです

このチョコレートミントは、茎が根をはいめぐり、

丁度・竹の子の根から竹の子が生えてくると同じイメージ・・・

で成長しますネ

そのためか、多年草として大きく成長します

今回も約80Cmほどになっていましたので、30cmほどにカットしました。

今回写真なしのため、以前撮影した写真を載せてみました

ミントの香り”が最高です

このミントの香りをかぎながら、”杜このみ”さんを思い出しました

杜このみくちなし雨情函館夜景・ミント」の発売

ミント盤・9月19日発売日が楽しみですネェ

そしてカップリング曲は??????????

カラオケも楽しみですネェ

また

杜このみくちなし雨情函館夜景アクア盤

 カップリング曲「萩の雨」」も最高ですネェ

 「萩の雨」・歌いやすくてイイデスネェ。そして、歌詞もイイデスネェ

 勿論”杜このみ”の歌唱力も最高ですネェので

 生唄の民謡も聴きたくなりますネェ

以前”萩の雨”のイメージをイラストに描いてありました

 <こんな感じのイラストです>

 

 ↑ 以前観光ツアーに参加し、三回「」の名所(旧跡)を観光

 したので・歌詞の情景がはっきり”眼に浮かんで”きます

 また””観光に行きたいですね

 ”杜このみくちなし雨情・函館夜景」”のイメージイラストは

 こんな感じです・・・

 

<ひとコト

今回2018年8月

夏休みの””の写真を忘れていました(2018年8月4日撮影)。

こんな感じです

いつも海をみるたび、少年時代の夏休みを想い出しますネェ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の「京都/安芸の宮島と... | トップ | ”杜このみenjoylife... »