トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

100本記念公演「No99鰤+No100貧乏神物語」を観劇

2021年11月12日 | 舞台・ライブ

第49回名作劇場「100本記念公演」観劇してきました

99本「」と100本「貧乏神物語」短編劇の2作品でした。

100本「貧乏神物語」に出演の”根岸光太郎”様から公演案内のメールをいただいたので、観劇日を調整して観劇してきました

 

劇場で本公演のチラシを入手したのでパチリ写真に

劇場:両国シアターχ(カイ)

2021.11.2~7日 (8公演)

私は、2021.11.5日(昼)公演を観てきました

いつも「平石耕一事務所・作:平石耕一」公演の数多くの舞台に主演している”根岸光太郎”さんのファンで、ほとんどの舞台を観劇しています

コロナ禍で役者さんとはお話ができませんでしたが、風刺のきいた愉快な貧乏神舞台喜劇)を観て、直接お会いした感じになりましたね

コロナ禍での劇場内では小さな声でマスク越しにクスクスッっと笑い声

短編の喜劇ものはいいですね

ひとコト>

はやくコロナが収束、いや終息し安心して舞台が観られることを祈っていいます

①「劇集団 根公演”授業(LA LECON)」を観劇(2019.6.9)した舞台のイメージをイラストに描いてありました

中央が先生役の”根岸光太郎”さんですね

(既にこのブログで掲載済)

似顔絵ではありません、3人の熱演模様をヒトコマに凝縮・・・

 素晴らしい!感動の舞台でした

平石耕一作・演出「サーマービル・レイディ」公演を観劇

 (このブログで既に掲載済み) 

平石耕一(作・演出)の第28回公演を観てきました。

観劇日:2017年10月22日 14時~   

舞台くりひろげられる演技”いろんなシーン”のイメージを描いてみました。

 (似顔絵ではありません・・・

 ・観劇されたお客様は、イラスト(人物)がどの役者さんか想像してください(ちなみに上段左端が、根岸光太郎さんですね)

この芝居の主人公は、ピーター・ラビットで有名な”ビアトリクス・ポター”をモデルにした舞台になっていました

 

③時代劇「自り伝ヒトリデン)」シリーズは、其之5まで舞台上演済です(このブログで既に掲載済み)

 平石耕一作・演出

2012年~2021年5月(2020年延期分)までに”ヒトリデン其之①~⑤(再び京都編)”までの作品が舞台で公演されています

その時代劇シリーズ・舞台公演の流れを下手なイラストに描いてありました

左が安藤昌益(根岸光太郎)”さん、右がその妻おいね(榊原典子)”さん

平石耕一事務所の公式ホームページは次をクリックで、過去の舞台上演から最新舞台

の上演まで上演記録を見ることができます(ご参考に)

 http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘチマの花観察記(実が更に... | トップ | 令和4年(2022)年賀状用イ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。