トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

令和4年(2022)年賀状用イラスト”寅”を描き色付け完了

2021年11月15日 | 日記・エッセイ・コラム

令和4年(2022)年賀状用の干支イラスト”色付けを完了

来月「師走12月」まで、残り15日になってしまいました。

毎年この時期になると、恒例の”年賀状用の干支イラスト”を描いています。

市販インジェクトプリンター(年賀)用紙のはがき裏面”にイラスト印刷して、宛先表面を”筆ペン”で書いています。

せめて宛名は、手書きがよいと思い続けています

 

小学生・中学生・高校生・そして会社員時代の友人との年賀状交換は古希を過ぎてから、本当に少なくなりました。

定期的に開催していた高校時代のクラス会も、3年前の春開催をもって・・定期的開催はとりやめになりました。

小中学時代の同窓会も新型コロナで2年延期になっています。

そして、高齢になってからの年賀状のやり取りは本当に少なくなりました。

近年・年末になると”年賀状”の発送はやめよう

やめてしまったならば、健康で元気に”しているのかな”の確認がとれなくなる・・・と思うと、いつもの”干支入り年賀状用”のイラストを、今回も描くことにしました

そして、”色付け”が完成しました

今月(11月)末日までには裏側に印刷後、表(宛先)に”筆ぺん手書き”で書く予定です

今までの”干支入り年賀はがき”に使用したイラスト

 2021(令和3年)までは、こんな感じですね

・・以下はこのブログでの新年挨拶用にも掲載済み・・・

令和3年(2021)までの年賀状イラスト

ひとコト>

新型コロナウイルスが収束し安心して、新年を迎えることができますよう祈っています。

2021(令和3年)お正月までのイラストはこんな感じでした

最下段イラスト2015⇒2020⇒2021

 ➡そして2022へ(どんなイラストかな?)

⇩ 2021(令和3年)干支””さんイラスト

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100本記念公演「No99鰤+N... | トップ | 2021あと4晩寝ると師走へ本当... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。