なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Rise of the Triad 攻略&レビュー4

2016-02-01 21:22:21 | Rise of the Triad

Rise of the Triad

攻略&レビュー4 プレイ日記4


Rise of the Triad 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ EPISODE2 LEVEL1 ◆

【INTO THE CASTLE】

・始まったらスグに外から敵がやってきます

・左の部屋にロケラン、右の階段から屋上へ

 

・屋上、敵3くらい。ロケラン系の新武器がある。左クリック

 でロケ弾連射、右クリックでロケ弾複数を同時発射



・地上へ、、敵いっぱいいます

・広場に出て右のコンテナ上にアーマー

 

・左側の森の中にコインや武器が見えますね。ソコはシークレット

・広場、右奥の部屋に敵2。新能力・・・犬・・なんだこりゃ?

 敵に特攻して噛みつき攻撃、、ダケの様ですね。しかし下画像の

 ように1人称視点だと鼻先しか見えないので犬かどうか分かりに

 くい。。せめて犬の時は3人称視点にしてほしかった。



・広場正面階段を上がり左へ。木の樽は破壊可能、ロケラン出てきます

・そこに小部屋が2つ、1つは敵がいる部屋。もう1つにスイッチあり

 

・スイッチで開いた扉から敵1がやってきます

・扉に入り階段上に敵5くらい。。



・その先、左右に塔がある。それぞれレバーが1つずつあるので

 レバーを回すと正面の扉が開く。。レバーを1つ回すと敵が出

 てきますよ。。

 

・右の塔の手前、手すりから部屋の中が見えますね。そうシーク

 レットエリアです。手すりからジャンプで窓に入りましょう。

 事前SAVE推奨。ジャンプを失敗したら即死ですから。



・扉に入ると吹き抜け広間、、いつも通り敵が上下の足場に

 出現します。。サクっとやっつけましょう

・右2Fの足場、扉に入るとゴールドコインエリア。なんか得

 しか気分です

 

・その部屋にある暖炉、火の所の壁を押すと奥の部屋に入れま

 す。シークレットエリア、GODハンドありますよ。



・2F左側にある柵扉に入る、、敵1

・入ってスグ左、角の床に三角マークのスイッチ。押す

・同フロアの壁が開いてシークレットエリア。アーマー他

 

・下におりると敵3。ゴールドキーとロケランがあります

・吹き抜け広間に戻ってゴールドキーの扉に入ろう



・扉に入るとコインがあるだけの部屋、、と思ったら奥の

 扉に近づくと中ボス登場! 堅いだけの敵なので楽勝

 

・次、吹き抜けエリア。やっぱり敵が多いです

・階段上がって右へ、2Fの足場へジャンプ! スグの部屋が

 シークレットエリア。コイン等あり。

・2Fから先へ進むと大木のある場所にでる



・下におりて新武器バットを拾う。コレはロケラン系と同時所持

 なのかな、ロケランの弾がなくなったらバットに持ち替わった

 から、恐らくそうでしょう

 

・バットは基本的に近接。使い勝手はよくない。

・中央のバットを取ると周囲の各部屋から敵が出てきます。集中

 砲火を浴びるのでスグにどこかの部屋に入りましょう。各部屋

 にはバケツヘルスあり。



・敵を全員倒したら1つだけ開じている扉に入る、、と少し強い

 敵が出て来る。。微妙に強い敵ですがバットで一撃!

・その部屋奥の扉に入ると炎のエリア

 

・入って左の部屋にはアーマー&コイン

・部屋の奥へ進むと壁が少し開いて敵2が攻撃してくる

・炎は発射口を押す(E)と止まります



・その敵2がいた部屋にシルバーキーがあるんですが扉が

 開かないですね

 

・壁の隙間から部屋の中を見ると壁に「赤い三角マーク」が

 2つあります。右側の赤い三角マークを撃つと少し傾き扉

 が開きます。。



・シルバーキーGET。。奥の部屋にはグレランがあります。

・そこの黒い壁、、いかにもって感じで怪しいですね。撃つと

 壁が崩れてシークレットエリア。

 

・広間に戻ってシルバーキーの扉に入りましょう



・通路を進むと天井からトゲトゲエリア。トゲの向こうから

 敵2がやってきます

・トゲトゲはしゃがんで進めば問題無し

 

・その先分岐。

 ・左の部屋に敵1

 ・右の通路に敵1&天井トゲトゲ、先にコインあり

 ・正面進むとクルクル刃エリア



・右と正面は後で合流します。右のコインを拾ったら分岐まで

 戻ってきて正面クルクル刃エリアへ進もう

 

・クルクル刃、樽と樽の間に三角マークのスイッチ。押すと

 逆のクルクル刃の壁が開く。シークレットエリア。



・先の吹き抜け広間へと進む、、下・上に敵

・階段を上がってスグの部屋に入ると壁際に木樽がいっぱい。撃っ

 て破壊すると黒い壁が出現。Eで押すとシークレットエリア。

 

・どこかで見たことのある景色、、、コインを拾ったら中央の灰色

 の壁を押す。さらに奥へと進める。シークレットレベルへの入口。

 レベル1はクリアです。久々に星5つだった。




 

◆ EPISODE2 SECRET LEVEL ◆

【TOMBSTONE】

・ここは3つのエリアに分かれます。どのエリアも普通に

 コインが取れるのでパーフェクトは楽勝です。

 






 

Rise of the Triad 攻略&レビュー5へ進む

Rise of the Triad 攻略&レビュー3へ戻る

Rise of the Triad 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿