青空カフェ~癒しの里山だより~

紫陽花を植えました。

酷暑!日が、続いていますね。
今日は里山に行きました!!

まぶしいほどの青空でした。

今日は陥没した道の補修と、あじさいを植えました。
この時期でいいのか不安ですが、育てていた苗がポットではきつくなってしまったので。

紫陽花は日光があまり当たらないところの方が育ちやすいと聞いたので、道の土手に植えることにしました。

少し高いところにも。

今日の里山は風がありました。山の道は木陰があって涼しく感じることも。
それにしても、汗は止まりません・・。
そこで!以前作った梅シロップを持ってきました。

薄めて、冷たくして・・体が喜んでいますね!
梅も。もったいないから食べてしまおう。それなりに美味しく食べられます。
クエン酸が体中に広がります!??

コメント一覧

aozorakafe-s-2012
燦 様
コメントありがとうございます。梅はいいですね!

紫陽花は山紫陽花ではないと思います。花が咲くのはもう少し先かなと思っていますが、楽しみが増えて嬉しいです!
shirotori3
我が家でもエキスを出し切った梅の実をおやつ代わりに食べてます。
梅サワーは汗をいっぱいかいた後に飲むと喉にキューっと来ていっぺんに爽やかになりますね。
紫陽花はヤマアジサイですか。斜面の紫陽花は来年が楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事