青空カフェ~癒しの里山だより~

里山の賑わい (^^♪

風がありましたが、とてもいい天気でした。


ゴールデンウィークですね  
今日は、2組のご家族が遊びに来てくれました。
10歳4歳2歳のかわいい子供たちも一緒です。
焼きそば、お好み焼き、タコ飯。 七輪でサンマ、ウインナーを焼いたりして満腹!


食後は、里山ハイキングとタケノコ掘りです。
小鳥たちも、つつじの花も歓迎いているようでした 


木登り 子供たちには人気の遊びです。 この木のことを覚えていたんですね。
前よりは上手になったかな?


ちっちゃな子供もチャレンジです。


ごきげん広場の椅子直しを手伝ってもらいました。 鎹と金づちを使い丸太を固定します。


笹竹でリスの家も作りました。


下る途中でタケノコ掘りに挑戦!
掘り起こしの最後まで頑張ります。


全部で5本掘りました。
いつもの簡易カマドで灰汁を抜き、里山のお土産にしました。
楽しかったね!また来てくださいね~ 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事