青空カフェ~癒しの里山だより~

ラッキョウを植えようとしましたが。

東海地方は今日、梅雨明けということでした。

梅雨明けと聞いただけなのに、昨日までの青空と違うような・・まぶしさです。

今日も15時ころから里山の畑に行きました。

 

ラッキョウを植えようと思ったのですが、草がいっぱいでした。

ラッキョウを掘った後しばらくしてから、枯れ葉と糠を入れて耕しておいたのです。

ラッキョウは連作障害がないようですね。毎年同じ畑の隅のところで作っています。

そのせいか目が行き届かないので、草がすごかったです。

畑の周りと中の草を取るのに時間がかかりすぎて今日は有機石灰を施しただけで終わってしまいました。

草は本当に強いですね。それに成長が早すぎます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事