青空カフェ~癒しの里山だより~

タマムシだよ竹の棒だよ田んぼで遊んだよ

東海地方も長かった梅雨が終わりました!
途端に暑~い真夏がやってきました。

今日は保育園がお休みの孫たちと田んぼにやってきました。
田んぼで食べるかき氷は最高!!

ポコさんはかき氷屋のおっちゃんに変身。

その後は竹やのおっちゃんに!

二人の孫は大喜びです。


おっちゃんは農家のおじさんに変わって肥料を田んぼに撒きました。


強い日差しに孫たちは虫よけミストと日焼け止めで対策済みです。昔は気にしなかったけれど・・。日差しの強さが全然違う気がします。
タマムシがいたよ!

蜘蛛を怖がるヒヨリンですが、美しいタマムシには興味たっぷりです。

タマムシもようやくすっきりとした青空が拝めて気分が良かったかな?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事