青空カフェ~癒しの里山だより~

里山作業に、汗・汗・汗が流れます。

今日も暑かった!!


田んぼもきれいな緑、いい景色です。


今日の作業。ポコさんは昨日に引き続き草刈りです、もちろん蜂対策も忘れずに。


ミカン畑と枝垂れ桜の周りがすっきり、きれいになりました。

体中から汗がポトポト流れ落ちます。


私はまず、ショウガの土寄せをやりました。
一鍬ごとに汗が背中を流れます。


次に伸び放題だったさつま芋畑の草取りを黙々と。すっかりきれいになりました。
そして、草を取り去ると、フッセのトマトを見つけました。実がなってくれるかな?


一息入れて、空を見上げたら鮮やかなピンクが目に飛び込んできました。
いつの間にか咲き始めていた百日紅の花です。

汗をかいて頑張ったご褒美ですね!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事