こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

September Rain ・・・小さな秋を探す

2013-09-07 21:32:13 | みちのく湖畔公園

ルナです。


今日はお天気イマイチ。。。
気温も、かなり下がって、お出かけにも何か一枚欲しい感じ。
でも、そうは言っても、湿度はそこそこ・・・・






そんな時には、秋らしいストールの一本がとっても便利なの~♪って、
ストール好きのママさんは、早速、お気に入りのストール巻いて、
今日は、「小さな秋」を探しにお出かけしたよ。


そうそう、ママさんから聞いたんだけど、
NHK朝ドラ、「あまちゃん」で宮本信子さん演じる「夏ばっぱ」
ストールに注目って知ってる?
ドラマって、みんな見ているところが意外と違うよね。
ママさんは、自分が好きだから、ずっとそれを楽しみに見て来たんだけど、
昨日、大きな昆布を、ストールにして、海から上がって来たのには大爆笑。
そんなママさんをルナは知っている。





さて・・・今日は、ここへ行って来たよ。

秋保のピザ&カフェ  ドット―レ

前にママさんだけが行って来たから、今回はパパさんとルナも行きたいよ~ってね。







ルナとパパさんがお店の前に着くと、
中から、「どうぞ~」って、優しそうなおば様が出て来てね、
いま、用意しますからね~~って、少し雨にぬれたテーブルと椅子を綺麗にしてくれた。
「犬が大好きなの~」って、大歓迎だったのが嬉しかった。







すでに、先客がひと組。





帰りに写真を撮らせてもらったんだけど、メープルちゃん。
ルナと同じ4歳なのに、とっても物静かで、体重も3キロ無いんだって・・
バッグにポンって入って帰るんだよ。
メープルちゃんって、本当にそんなイメージの可愛い女の子だったね。








一方ルナは、「パパさん、ちょうだ~~ぃ」







この背筋・・・・お願する時はこうでしょ~







今日のピザは、自家製サルシッチャ   







柿の実はまだ青いけれど、その時は近いね。







テーブルの脇には、こんなディスプレーが・・・すごく好き








September Rain・・・・・
小雨は、降ったりやんだり・・・・・


ここまで来たから、濡れてるかも知れないけれどって、やっぱり寄って来た。







もう、赤い木の葉が落ちていた


小さい秋?  もう秋?  すでに秋だね~


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの月♪ | トップ | とりとめのない話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く秋らしい~ (よっこたん)
2013-09-07 22:05:04
こんばんわ~
早くも紅葉した落ち葉が~
東北はやはり早いですね~すっかり
秋のけはいですね~
しばらくすると一年ぶりに紅葉がみられるようになります。
年月は早いです・・いえ~早く感じるようになったですね~(^_^;)
ルナちゃんパパさんとママさんと一杯お出かけいいな~
返信する
ピザ (oldオードリー)
2013-09-07 22:07:53
ボリューム満点、美味しそうだね!!
ルナちゃんの待ち姿・・・可愛い。
ふぅ~ふぅ~してもらってるのね(笑)

落ち葉、柿、栗・・・秋だね~~
返信する
Unknown (RIKU&茶々ママ)
2013-09-07 22:49:25
週末は、あいにくの雨模様ですね。。。
でも、ルナちゃんはランにも行って来たんだね~♪

ストール二本使いですか?
おしゃれですね~
私は、あまりストール使わないので
今日も、買おうと思って見たけど
どんなのが良いのか迷って買わずに帰ってきました^^;
あまりボリュームのないもの二本でも良いんですね!
参考にします~(笑)
返信する
Unknown (安野 うん)
2013-09-07 22:57:01
このお店
扉といい、ランプといい
何となくですが
町のお医者さんって感じがします
気のせいでしょうか?(笑
落ち葉の色が赤いですね
まだまだ秋のほんの入り口だと思いたいんですけど (^-^;)
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-09-08 04:04:08
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

え~もう赤い葉っぱですか~

やはりそちらは、、
秋の深まりが早いんですね。

パパさんにおねだりのルナちゃん、
きちんと背筋を伸ばして、お座りしているのが、
本当に人間みたいですよね^^

最後のドッグラン(?)のルナちゃんの表情、
なんか好きです^^
返信する
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 11:11:15
よっこたんさん  こんにちは~

本当に、最近は、月日が早く感じますね。
歳を取った証拠のように言われますが、事実かしらね。
なんだかんだで、夏もあっと言う間に終わった感があります。
秋も短くてすぐに終わってしまいそうです。
その前に、綺麗な紅葉をお見せしますね。

気持ちが良い秋を、出来るだけ長くルナと楽しみたいとおもいます。
返信する
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 11:16:57
oldオードリーさん  こんにちは~

ピザも美味しい季節になって来ましたね~♪

ルナの、だいたいの「ちょうだいポーズ」はこれですね。
かなり長い時間、こうやって立っていられるようになりました(笑)
要求も半端なく強いせいか、諦めません、貰うまでは~
これが可愛くて、ついつい負けてしまっているパパさんです。

もう、こちらは、すっかり秋の色に染まって来ましたよ
返信する
RIKU&茶々ママさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 11:23:47
RIKU&茶々ママさん  こんにちは~

昨日は雨の中、ランへ行ったものの、
私達が長くは居られず、30分ほどで帰って来ました。
も、雨にぬれると嫌なので、写真も少なかったです。
ランでは、RIKU&茶々くんのお友達、クッキーくん、まだおくん、メイちゃん、カレンちゃんが居ましたよ~♪
みんなは元気に走ってました~
だって、パパママ、みんな若いも~~ん(笑)
ストールはね、実は、これは1本なんですよ。
縦に半分ずつ柄違いで、私はよくこんな物を選ぶんですが、無地を好んで着るので、とても引き立ちます。
今の季節は、まだ、夏物の方が着心地が良いので、ストールを先取りで秋色を使うと、素材は薄いけど、秋らしさが出せて良いともいます。
お試くださ~い
返信する
安野 うんさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 11:32:52
うんさん  こんにちは~

さすがですね!!
良くお解りでしたね。
実は、入口を入ると、昔の○○医院の玄関のような下駄箱があって、スリッパに履き替えて中へ入ります。
受付とカルテはありませんが、
病院に有るような、消毒棚やホーローの洗面器などの懐かしいものがあります。
私は読んだこちらのお店のオーナーさんのお父さまもご主人様もお医者様だったとか・・・・
そんなこともあって、こんな感じのお店になっているのかと思います。
仙台市の奥座敷と言われる秋保温泉の中に有るのですが、みなさんよ~くご存知で、昨日も、満席になっていましたよ。
また、ピザがとっても美味しいんです。
東北の秋は、一気に加速しますよ。
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-08 11:40:10
やっぴえろさん  こんにちは~

ドッグランで、緑の芝生に赤い葉っぱがたくさん落ちていたので、
上の方を見上げたら、そこには早くも紅葉した葉っぱが、たくさん付いていました。
寄るの雨と、昼間の風・・・・色づき落葉が早まったのでしょうか。
でも、とても新鮮に感じて、走るルナも、ちょっとだけ顔が引き締まった感じに見えました。

9月は、天候荒れそうですが、10月になったら良いお天気が続くそうなので、
こうやって、景色を見ながら美味しく外で食事ができる短い秋を堪能したいものですね。

返信する

コメントを投稿

みちのく湖畔公園」カテゴリの最新記事