こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナスタイル?

2022-08-04 17:03:49 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

昨日から、新潟・山形を襲っている線状降水帯・・・
線状降水帯が発生するのは東北では初めてのことのようです。
夫の実家のある米沢市もその範囲で、
今朝、心配して電話をかけてみると、
兄の家の周辺は大丈夫とのこと。
経験したことがないような大雨被害が続くこの頃、
コロナだけでも大変なところに、
今朝、こちらではまた地震。。。
色々なところに精神的疲れが発生しているように感じます。

 

 

 

午前中にイオンスタイル・名取へ買い物へ出かけました。
予定時間を大幅に超えてしまって、
ようやくブログを更新していますが、
ルナはいつも私がパソコンに向かっている時間、
私の足元で何故か机の脚に身体をくっつけて寝ています。
これがルナスタイル?

 

 

 

 

 

時間を大幅に超えてしまったのは、
ちょっと見に行ったものがあって・・・

 

最初に自分の買い物をして、
途中で夫と合流すると、
3階に行く・・・と言うのでついてゆくと、
私の腰痛を気にして、
夫が私のベッドのマットを交換しようとしていたようです。
そこで説明を聞いたり、
実際に寝心地を体験させてもらって来ました。
やや高額なので、よく検討後、
20日・30日のお客様感謝デーに買った方が良いと勧められました。
最近の販売員さんは即決を求めず・・・
そんなアドバイスとパンフレットを頂いて、
もう少し考えてから決めようと思います。
もし、使っている方が居られたら、
どうですか?
教えていただけると嬉しいです。


私の腰痛は朝起きた時が一番切なく、
その後は普通に動けるのですが、
寝返りをあまりしないタイプ?
友人にそう聞かれて「うん」と答えると、
同じ姿勢で寝ているからでは?
そう言われたこともあります。
寝返りがスムーズにできるタイプを試してみました。

 

 

 

 

寝心地は床が良いですよ~
背筋が伸びて、ひんやり~
夏の快眠には床がおススメ!!

只今、夏の無料キャンペーン中
もれなくルナの添い寝が付いてきます~

 

 

 

そろそろ、夕飯にしてください!!

 

 今日は、ルナ、随分小さく見えるね~♪

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角定義あぶらあげ | トップ | 鰻の話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-08-04 20:14:23
おにいさまの米沢はだいじょぶかなあ、
って今話していたところです。
地震もありましたね、ちょうど車に乗っていたので
あまりわかりませんでしたが、
あまりにも次々と色々なことが起きてしまって、、。

ブルーさん!そうそう
ベットの硬さ?大事です。
わたし 硬めのマットレスにかえたらだいぶいいです。
ちょっと柔らかいものに寝たりするとてきめんダメ。
真央ちゃんのコレ 気になっていましたよ~。
でも お客様感謝デーでの買い物を勧める店員さん
信用できる方ですね!さすがです。

うふふ
ルナちゃんの添い寝 是非キャンペーン中に試してみたいわ~💛
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-04 22:22:54
あ、
この商品、
私じゃないけど私のブログ友のワカメパパさんが
奥様に買い、すごく良くて
すぐあとパパさんのほうも腰がおかしくなって
奥様と同じこの商品をご自分にも買っていましたよ~
そんな経過を読んでいて、
この商品はなんかすごく良さそうと思いましたけどね
もう、
ルナちゃんのハムスタイルには参りますわぁ
可愛すぎです!
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-04 23:53:07
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

兄のことも心配してもらってありがとう~(*´▽`*)
猫と暮らしているので、もし避難とかになったらそれも心配です。
大事なくて変わりなさそうでした。
ぷぅままもやっぱり固いマットレスに変えたんですね。
数年使ったので、それ自体も少し変わって来たようです。
今日、簡単に調べてもらったら、錦織圭スタイルだとか~(笑)
ネーカーの派遣社員さんでしたが、お客様の立場に立ってとても良い接客でした。
最近、暑いのでなかなか傍で寝ませんが、昼の床ならキャンペーン中にどうぞ~(笑)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-04 23:59:50
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

情報ありがとうございます。
そう言うお話を聞くと、検討の価値があるのかと思いますね。
夫は腰は痛くない人なので、まずは私の分をと言っていますが、
自分の分だけ・・・申し訳ない感じですよ。
このところ、酷暑からの雨続き、
ルナも家の中ばっかりですが、私の足元に良く寝っ転がってイビキをかいています(笑)
寝ると余計にぽんぽこりんが強調されますが、
このまん丸い感じがルナスタイル。
痩せてしまったら「らしく」無いかも~って思っています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-05 00:46:12
ルナちゃんスタイル かわいいですよ。
「そら君」もぷっくりお腹出ていますよ。
たぶん6.3キロあると思うので(笑)
そうそうパソコンしてると 椅子の足元で何故か机の脚に身体をのせて寝ています(笑)
私が動けなくて困るんですけど・・・

雨 大丈夫でしたか?
お兄様の自宅も・・・安心しました。
線状降水帯 東北に居座っている感じで 困りますね~
大きな被害が出ませんように・・・

ご主人様 優しいなあ~
エアウエーブかな?
私も床の上に寝るのが好きですよ(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-05 07:27:45
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

あら・・・そら君もルナと一緒ですかぁ~
必ず、どこかに触って寝ているような気がしますが、
安心感なのでしょうか?
邪魔ではないようですよね(笑)
年齢のせいもあってか、寝ている時間も長くなったような気がします。
線状降水帯・・・っていう言葉も、聞きなれなかったのですが、
全国各地で被害を広げていますが、東北では初めてとのこと・・・
温暖化の影響なのでしょうか?河川の氾濫が尋常ではなかったようですね。
幸い、仙台は大雨にはならず、兄の住む米沢市もニュースになっていたので心配しましたが、
浸水などなく良かったです。

寝起きに腰が痛いんです。。。
寝具の影響かと考えてくれたようです。
固い床に寝る方が良いのかもしれませんね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-08-05 08:25:40
線状降水帯ってここ数年前から耳にしますよね、私が若かりし頃には聞いたことが無かったのですけど、温暖化の影響でしょうか?
毎年の様に、どこかで被害が起きてる様に思えますけどね~ぇ。
今回の山形県や新潟県で被害に遭われた方々も大変お気の毒ですね、パパさんのお兄様・・・安心でしたね。
それに、地震も何度か起きてて不安になりますね。

え~っ、ママさんがパソコンに向かってる時のルナちゃん、そこで、そのスタイルだったとは、今の今まで知らなかったわ~~。

ママさんは寝返りをされないみたいですけど、寝返りをすると疲れも取れるらしいですよね、でも、寝てる時ですから無意識ですものね~。
そして、ベッドのマットレスを買う予定なのですね、我が家の夫の場合ですが、先日の足の手術を受ける前は、柔らかいマットレスを買って・・・でしたが途中からダメだと・・・言う事になり、術後は病院と同じ様な厚さと固さの方が良いと言うことで、探して買い替えた所、お気に入りの様です。
ママさんも、自分にあったのが買えると良いですね、まずはお客様感謝デーにもう一度行ってみるのも良いですね。
あっ、そうそう、腰の悪い方は、本当はせんべい布団?知ってるかしら?が良いとも言われてますけどね~~。
新しいマットレスを買う前に、敷布団だけで寝てみてはどうですか~~?
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-05 10:46:49
みちみちさん   こんにちは~(*^-^*)

東北から北陸へ昨日移って行ったようですが、
その被害の様子を見ると、
あの震災でみた津波の後のように見えて仕方がありません。
川も氾濫すると家を飲み込んで行くんですね。。。
夏まつりなど3年ぶりの開催を期待していた町も多いと思いますが、残念なことでしょう。
まずは命を守ることが先決ですね。

ルナはたいてい私の傍に来て、こんな感じで横になっています。
グーグー寝息もすごいですよ(笑)

夏場はともかく、冬は朝起きると布団はほぼ乱れていません(笑)
真っすぐ寝ているかと思うのですが、夫は、どうすればこうなるの?というくらいめちゃめちゃ(笑)
でも、腰はよほどのことがない限り痛いって聞いたことがありません。
夜中も運動しないと固まってしまっているんでしょうか?
せんべい布団が良いっていう話はもちろん知っています。
以前は夫が風邪をこじらせたりしたときに和室で敷布団を敷いて寝たりしていましたが、
ただ・・・敷布団では夜中に起きたり朝起きたりするときに何かにつかまらないと立ち上がれません。
ベッドだと、椅子から立ち上がるのと一緒なので、
そのスタイルにもう20年ぐらい過ごしているのでね。
旦那さまはお気に入りが見つかって良かったですね。
私も、せんべい布団のような固いマットで、通気性があるものを探したいと思います。
返信する
僕の体験談 (かっつん)
2022-08-05 15:35:09
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/929104335b469026067772e913d3aa58

https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/38fbf8f1ee3c34de8db965df676045ca

しばらく調子よかったんですが先月くらいだったかまた朝腰が痛かったので下のマットレスを外してみました。
ちょっと低いベッドになりましたまた収まってます。
一度や二度試したくらいではわからないかもしれんですね。でも試すしかないです。
返信する
かっつんさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-05 17:13:44
かっつん   こんにちは~(*^-^*)

リンク先も読みました。
いろいろ心配ありがとうございます。
腰痛がある人のみ知る苦戦ですが、
色々試しながら自分にあったもの探しですね。
現状を少しでも回復できれば、それはそれで良いと思っています。
悪化しないうちになのかとも思います。
参考になりました。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事