こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

夏の贈り物達2

2014-08-25 18:16:20 | さくらんぼの詩

ルナです。



今日は、ちょっとすねてみているところ。。。
どうして?
たぶんそう聞くと思った







パパさんが、天童市へ出勤途中、
「りんごが真っ赤になって、たわわに実って、枝が下がっているよ~」って電話をかけてきたんだよ。
ママさんがパパさんを送り迎えしていた道だから、大体のことはわかってる。
それでね・・・一人でいそいそ出かけて行ったのはいいと思うけれど、
ルナに内緒で、ミスドへ寄って、
Naokiさんのブログで見た「カルピス味」のドーナツ、食べてきたらしい。
そればかりじゃなくて、キャラメルカスタードマフィンまで追加して・・・・


ゆっくり一人で楽しんできたのを、ルナに内緒にしてるっていうのが許せない!!
だって、しっかり、ドーナツの匂いがしているもん。
ママさんだけ、ずるーーーーーぃ








さて、今日も、昨日の続きで、夏の贈り物、第2弾

今日は、リアル友達編だよ。








こちらは、カメラのオシャレなストラップ。
ママさんん好みを知っている人だね~
優しいレース使いのナチュラル感覚が好き!!


最近、外で食事をするときにもっていくのは、バッグにすんなり入るこのカメラ。
いつも使っている方は、ちょっとゴツくて似合わなさそうなので、
こっちの方が、オシャレ感最高でしょ~
可愛い三脚までつけてもらって、
至れり尽くせり。


 Yさん、ありがとう~
気のせいか、
このストラップが来てから、白いカメラの出番が増えたかも~(笑)








青い鳥はママさんの中では、思い出のある物。
幼稚園の学芸会で、ママさんね・・・
メーテルリンクの「青い鳥」
主役のチルチル・ミチル兄妹のミチル役だったんだって。
幸せの青い鳥を探しに行くお話だよ。


それって、驚くなかれ・・・半世紀も前のことだけど、
なぜかしっかり心に残っていてね、そのセリフも少しだけ記憶しているんだって。


素敵なペーパーナイフ。
テーブルの上に置いて、使っているよ。


 花子さん、ありがとう。
お仕事、退職されて、ゆったりとした日々を楽しんでくださいね。
また、仙台で会いましょう。









ムーミンのマグカップはこの前もちょっと紹介したよね~♪
実は他にもいただいていてね・・・・


ママさんが好きな、アフタヌーンティのバッグインバッグ!!
薔薇のプリント柄もいいね~
外側にも内側にもたくさんのポケットが付いていて、
ここに色んなものを入れて置いたら、バッグの交換に便利だね。
旅行にも良い感じだね。


 ぶんぶんさん ありがとう。
いつも、いろいろ考えての贈り物、感謝しています。
ムーミンのマグカップ、毎日、活躍していま~す








そして、マニーのローズシリーズ
ホーローのフリーケース



7月にいただいたケトルと並べて見ながら、
ママさん、ニンマリとしていたよ。
後ろ側は、蕾の薔薇の模様が入っているよ。


 Mちゃん ありがとう。
わざわざ、福島まで買いに行ってもらってごめんね~
だんだん、自分もアンティークになってゆくけれど、
味が出るまで使いたいです。



  




夏が運んでくれた素敵なものたちだったね。




ところで、りんごの写真はどうだったの?
まさか、ドーナツ食べて帰ってきたんじゃないよね



 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の贈り物達 | トップ | おどろきもものきさんしょうのき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (金魚主)
2014-08-26 00:07:00
可愛いストラップですね♪
カメラとお似合いです。 っていつのまに「白いカメラ」を!?^^

>だんだん、自分もアンティークになってゆく

良いフレーズですね。パクらせていただきます◎  ^^
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-08-26 07:21:27
ママさんまたまた、素敵なプレゼントでしたね~~
ストラップも本当にいろんなのがあるのね~~!

それから花子さんといえば美味しい里芋を送ってくれる方。。。って私の記憶に残ってるけど、その方でしょうか?

学芸会って懐かしいですね~~、それからママさんは幸せを探す青い鳥が続いて今に至ったのかな~ぁ(笑)
うふふっ!ママさんもアンティークになっていくの?
私はとっくになってるので待ってますね~~。

返信する
素敵なモノ尽くし~ (koumama)
2014-08-26 09:10:26
アメブルさん また素敵な贈り物がいっぱいだね~♪
アフタヌーンティーのバックかわいぃ。色も好きなお色でしょう?うふ。
ペーパーナイフもアメブルさんの好きな色だね(笑)

ストラップも素敵~余計外に出てお写真いっぱい撮りにいきたくなりますね
そろそろ秋に近づいてきたような涼しさ~
たくさんの素敵アイテムがそばにあるとテンション上がるね♪
いい秋にしたいものですね(^◇^)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-08-26 10:37:12
白いカメラとストラップ・・・可愛い
いつの間に・・・?それとも前から持っていたのかしら?
どれも、素敵なプレゼントですね!!!!

あぁ~~~マニーのフリーケース、可愛い
私もイマンのを持ってます
載せなきゃねぇ(笑)

返信する
ブルーちゃん幸福者 (Mちゃん)
2014-08-26 12:31:10
こんにちは(^o^)
ステキなプレゼント沢山もらったね羨ましいです。
娘も最近マニーに興味が出てきたので、実はブルーさんと同じものをプレゼントしました、それはそれは大変な喜びようでした、
そういえば、ブルーさんと二人でマニーの虜になってた頃に娘の歳が近づいてきたことに気がつきました(^_^)全部引き継がれそうです(^_^)
アンティークになる、何か良い響きてす、私も、おともします\(^o^)/
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2014-08-26 15:33:22
久しぶりのスイーツの登場、安心しました(笑)
私もミスド大好きですが、最寄りミスドが閉店してしまい、ご無沙汰気味。
この美味しそうな新製品?写真に心踊りました。
ルナちゃんのすねたお顔、可愛いったら!!
結局何かもらえたのかな?

皆さんからの贈り物シリーズ本当に素敵。
みんながブルーさんを思う気持ち、すごくこもっていると思います。
そして、通勤途中にそんな御電話をくださるこれまた優しいパパさん。
幸せのお裾分けを頂きました!

さて、ミスドにいってこなくっちゃ~♪
返信する
金魚主さんへ (アメリカン・ブルー)
2014-08-26 17:06:27
金魚主さん   こんにちは~

いろいろお騒がせしております。
スタップ細胞ならぬ、ストラップ関連では、特に、広がりが出てきております(笑)
白いカメラは、もう、3年ぐらい使っているかもしれません。
D5100を買って、その重さに慣れなくて、
街中やレストラン用にバッグに気軽に入るものを追加で買いました。
その直後、写真家の織作 峰子氏の番組で、写真の撮り方解説に使っていたのがこの「白いカメラ」
選択が間違いなかったか~って、一人で喜びました。
・・・・・が、やっぱり、私が未熟なせいもあって撮った写真はD5100と比較すると、残念な感じになるので、
もっぱら、望遠を使っているときのもう一つの手元用に使っています。
人も物も、生き重ねて、使い込んで、
雰囲気のある存在感が出せると願っています。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-08-26 17:11:51
みちみちさん   こんにちは~

みちみちさんの記憶力ってすごいですね!!
そうです、花子さんは高校時代からの親友で、北上の二子のいもを、送ってくれる方ですよ。
素敵な贈り物を頂きました。

その記憶力があれば、まだまだ、アンティークとしても輝きを増していると思います。
私も見習って、来年からより磨きをかけないとですね。
頑張ります
返信する
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-08-26 17:19:04
koumamaさん   こんにちは~

長年付き合いのある友人たちは、
私の好みも熟慮してくれていて、
その色や、雰囲気を考えてくれているようです。
とりわけみなさん、贈り物上手。
私も見習いたいといつも思うのですが、とても難しいですね。
感謝です。
今日は、もう、長袖でもいいと思うほど涼しくなりました。
秋が近い!!
いま、着る物も、ちょっと悩む季節になりました。
また、koumamaさんのお買いものコーデが楽しみです
返信する
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-08-26 17:25:55
オードリーさん   こんにちは~

白いカメラ・・・・初めてだったかなぁ~
金魚主さんも・・・だったみたいですが、
たぶん、3年ほど使っています。
息子が友達の結婚式へ行くというので貸してやったら、相当喜んでいました。
御下がりを狙われています(笑)

マニーのフリーケース
どこに置いても存在感があって気持ちウフフです。
東根の殺風景な部屋には嬉しい贈り物でした。
イマンのも是非見せてほしいなぁ~
返信する

コメントを投稿

さくらんぼの詩」カテゴリの最新記事