こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

バイト願い

2023-12-10 14:11:45 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

昨日今日は、気温が上がって・・・
人は正直なものです。

先日までひっそりしていたのに、
暖かさに誘われて、
公園に出てくる人の数がとても多いです。
遠出まではしなくても家族で過ごす
日曜日の束の間のようです。

 

 

ワタシも今日は働く気分~♪
「バイトしても良いですよ~
「あ・・・今日は無理しなくて大丈夫~
「いえいえ、そう言わずに~」

 

 

既に頭の中は「バイト代」に舌鼓
条件反射でしょうか~ 笑笑
この前までモデルのバイト拒否していたのに・・・
今日はご機嫌なルナです。

 

 

昨日、早朝・・・
ベランダに出たいというルナの要求にこたえて、
外へでると、
公園では、ラジオ体操の方々が集っていました。
久しぶりにその様子を見たように思いながら、
ふと、東側に目をやると・・・
暁の中を飛行機雲がラインを描いていました。
こんな時間にどこから飛んできた飛行機なのか?
スマホでその様子を撮っていると・・・

えっ??

 

 

 

 

この日の日の出は6時41分

 

 

明るくなった空には、
細い三日月が何やら妙に美しい~

 

 

 

東根の果樹園から🍎🍎🍎

11月に働いた夫のバイト代と、
お疲れさま~と書かれてりんごが届きました。
働かせて頂いた報酬は有り難いのですが、
必ず付いてくる果物の箱
そこに詰まっている美味しさが嬉しいです。

今年は、夫は1月~5月 いちご
6月 サクランボ
9~10月 ラ・フランス
11月 りんご

果物と過ごした・・・2023年でした。

 

🍓  🍒  🍐  🍎

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のpickup・nice<10> | トップ | 「青」と「赤」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-10 18:44:51
この位明るく成ってからならまだ良いのですが、まだ暗いうちから外に行きたいとキャロが毎日騒いで困ってます。
無視して寝ていますが、うるさくて困った(。´-д-)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-12-10 19:44:25
おや
ルナちゃん 今日はタイミ~ちゃん♪
条件反射でぺろり~んがかわいいったら💛

いやしかし パパさん今年は随分果樹園へ通われましたよね。
ええーっ ほぼ一年丸々ではないですか!
ブルーさんもお手伝いなさったもんね~。
報酬に果物が付いてくるのって、嬉しいご褒美ですね💛
ほんっとにお疲れさまでした。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-10 22:02:31
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

猫は特に夜行性なので大変かもしれませんね。
ルナも、普通?の家なら、5時、6時起床ってありなんでしょうけれど、
我が家の起床が8時希望なので・・・( ;∀;)
ある意味、ルナには迷惑ですよね~(笑)
お腹が空くらしいです。
ここへ引っ越すまでは、満腹に食べさせていたので、
起されることってほとんどなかったんですよね。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-10 22:07:27
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

今日は、バイトする気満々でした(笑)
バイト代もらう前から、貰ったことを想像していたらしいですよ~(^-^;

いざ振り返ってみると、
随分働いたものですよね~
それに伴っての頂き物の果物、助かりました。

ps:今日は、ありがとうございました<m(__)m>
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-10 22:50:38
りんご
美味しそうだな~
ルナちゃんもいいニオイがするんでしょうね
今年はパパさん、
果樹園のバイト大活躍でしたのね
返信する
Unknown (水無月)
2023-12-10 23:23:44
「ふじ」ですか~美味しそうなりんごですね。
必ず付いてくる果物の箱、幸せが詰まっていますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-11 00:46:24
ルナちゃん バイトお疲れ様でした。
ペロリン かわいいなあ~
おいしいバイト代だったんですね(笑)

日の出 すごいなあ~
じっくり眺めてしまいました。

ご主人様 今年は果物のバイト頑張られたのですね。
宝物のような果物の箱 美味しいでしょうね。
フジ良い色ですね~ルナちゃん 美味しい匂いがするのかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-12-11 04:27:18
アメリカン・ブルーさん、おはようございます。(^^)
日の出のお写真綺麗ですね。ひこうき雲も良く撮れてますね。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
ルナちゃん、バイト中なのに、もうバイト代のオヤツの事を考えてペロリしているのですね。
なんとも 可愛いらしい。
美味しそうなりんごですね。
ご主人様、今年は果樹園の非常勤職員さんでしたね。
さくらんぼガールのアメリカン・ブルーさんも!!!
やはり、健康でないと元気に動けないので
お互いに身体に気をつけて年末も乗り切りましょうね。
ルナちゃんじゃないけれど…朝早くからこんな時間にお邪魔しました。
葉っぱ。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-11 07:53:16
sumireさん  おはようございます(*^-^*)

少し傷があって贈答品から外されたものだそうですが、
全然、問題なく、とても美味しいりんごです。
ルナは、このところ、毎日りんごを食べているので、
「ん? 丸かじりしたいなぁ~」って覗いているんでしょう~
今年は、こうして振り返ってみると、
夫は良く遠くまで働きに行きましたね~(*´▽`*)
お礼の電話をしていましたが、長年の友人との密な1年だったかもしれません。
返信する
水無月さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-11 07:57:27
水無月さん   おはようございます(*^-^*)

昨日、夫がお礼の電話をしたら、
「フジ」が一番好きだ~と友人が言っていたそうで、
彼は、サクランボも絶対的に「佐藤錦」
私は紅秀峰の方が好きなのですが、
自分が良いと思うものを畑に植えて、四季折々を過ごしているんですね~
東根のりんご、ある意味、暑さに強いのかもしれませんね。
美味しく頂きました~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事