こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

みんな「牛タン」が大好き

2024-08-14 23:46:01 | 

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日・・・
夕方、嫁&姑で買い物へ行きました。
千葉ではなかなか気軽に買えないという「牛タン」
こちらでは、スーパーで量り売りでもパック詰めでも買えるので
いつも帰省の折に買って
冷凍にして持ち帰ります。
孫たちも一人前に食べるようになったので
今回も、2回、「牛タンの日」を設けましたが
帰ってからも、また楽しみに食べられるように
少し多めに持たせてやろうと買って来ました。

みんな牛タンって大好きなんですね~(*´▽`*)

実は・・・・私は食べません(笑)
牛肉は好きで良く食べますが
牛たんは「いつ飲みこむの?」
冷麺と牛タンは飲みこむタイミングが解らずちょっと苦手~(/ω\)
いつも焼き方専門です

買い物の前に見た虹🌈
とても爽やかに見えました~♪

 

 

 

今日は、昴は息子と一緒に
八木山ベニーランドへ
「爆上戦隊ブンブンジャー」ショーを見に行きました。
ブンブルーと言う青のキャラクターにハマっているそうですが
千葉では日程あわずに見られなかったようで
楽しみにして、最後に握手してもらい
スキップして喜んだ動画を見せてもらいました。
男の子の登竜門のような戦隊シリーズ
途中、スコールのような雨が降ったようですが
ちゃんと1日券を有効に使って
元気に帰ってきました~♪

 

 

一方、旭は、戦隊ショーへ行ってもつまらないので
ゼビオスポーツ内にある噴水公園に
じぃじとともちゃんと出かけました。

お昼に嶽きみ🌽を食べさせたら
テーブルの上に2粒残して
それは、ルナにあげるのだそうです。
旭はルナへ手渡しで食べ物を上げることに凝っています。
ルナは大喜び~

 

今日は、それぞれの夏を過ごし
想い出を写真で共有しました。
家族で過ごす夏休みも終盤です。

🍉   🍉   

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩沼海浜緑地のローラー滑り台 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-15 01:10:23
私も「牛タン」大好きですよ。
アメブルさん たべれないなんてもったいないですよ(笑)
おいしいのに・・・たまに食べたくなります。
ほんと千葉で「牛タン」見たことなくて・・・あると絶対に買うのに…って思っていますが焼くのも難しそうですよ。
昴君 戦隊ショー わかるなあ~
私も何度連れていったか・・(笑)大喜びだったのでは・・・
旭ちゃん かわいい~~~♡
とうもろこし2粒のこして・・・(笑)ルナちゃんおいしかったかな?
水遊びがいいよね~旭ちゃんは・・(笑)

それぞれの夏休み 楽しそうですよ。
思い出がいっぱいできましたね。

台風心配ですね~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事