こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

リベンジ・トウモロコシ「ドルチェドリーム」

2022-08-08 18:51:16 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

7月30日に「ツイていない日・・・」
そんな題名でブログを投稿していました。

道の駅・村田に、
「味来」というトウモロコシを買いに行ったのですが、
10時40分で既に売り切れ~
その後、行く先々で上手くゆかず、
残念だった日を書いていました。

夫は、私がトウモロコシ好きなので、
今日はそのリベンジで、
何としても買ってやろうと思っているのでしょう(笑)

この前よりも、もう少し早く出かけて、
お目当てのトウモロコシを買いたいというので、
9時ジャストに家を出ました。
開店は9時・・・
9時45分ごろ着きました。
お店から、男性が一袋抱えて出てきました。

間に合ったかなぁ~

 

うわっ!!

 

おひとり様一袋限り!!

しかも、もうトウモロコシが入っているケースの、
80%ぐらいは底が見えていました~
慌ててしまって、画像もありません。。。

私達はいつもそこが甘い。。。
開店前から並ばないと・・・笑笑笑


 

良く見ると、2種類ありました。
夫が「お互いに一種類ずつ買おう!!」
なるほど~
私はその考えがないので・・・更に甘い。。。
でも、甘いものが大好き~

夫は現金を持たないので私からお札を貰って、
さっさと、レジに向かって・・・

 

 

 


私は、道の駅に来たので、野菜も買いたくて、
相変わらず、うろうろ、うろうろ・・・
ようやくレジに並んで・・・なんとWAONで支払いOK


まずは、本日の目的達成~
でも・・・まだ10時~~  笑笑笑

 

「この前、阿武隈川でクリムゾンクローバー見た場所・・・
ひまわりに変わるって書いていたから
そこへ行って見る?」
夫がそう言うので、行って見ることにしました。

 

 

 

あら・・・まさかの枝豆畑になってる~~

 

そんな訳はないですよね~
検索してみたら、ひまわりは9月に開花予定ですって!!

 

さて・・・それなら、山元町へ行って見よう!!

 

その途中で・・・

 

 

オマケに「蓮」の群生地に出会いました~♪
ちょっと嬉しくて、サッと写真だけ撮りました。
思いがけない景色は暑さも飛んでゆきます。

 

 

 

 

帰宅してから、早速トウモロコシ~

 

 

 

ママさん  はやく~
ちょうだい ちょうだい ちょうだ~~ぃ

もう~  うるさいうるさい  うるさー-い!!!

 

 

 

キラリ~ン

 

実は、新品種らしいのですが、バイカラーも良いですね。
初めて買いました~
その名も「ドルチェ」

イタリアンレストランでデザートを指して言いますが、
「甘美な」「優しい」「柔らかい」
そんな意味だそうですが、
まさしく!!  その通り~

 

検索~

美味しい高級トウモロコシ。
種から高価のため栽培農家も少なく、
味も美味しいものから選抜されたこだわりの品種です。
ドルチェドリームは2017年から栽培が始まった新品種で、
果汁たっぷり、
高糖度で最高糖度は20度を超えることもあります。
黄色と白のバイカラーでスイーツのような味わいです!


確かに、スィーツのようでした。
食べた後、口の中がずっと甘いんです。
「ドルチェ」気に入ってしまいました~
皆さんも出会ったら、1本、お試しください。


リベンジ、成功です!!

 

  山元町のひまわり畑はまた後日・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くの花火 | トップ | Happy Birthday ひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-08-08 21:03:18
おおーーっ、
リベンジできましたね!
残っているかな~、のどきどき感すごくわかります!(笑)
WAONも使えた!!💛

プラスの蓮といい 先日の分をまるっと取り戻して
帰ってこられましたね。
糖度20度、その名も「ドルチェ」!!!
もはや野菜?の枠を超えていますね。

そりゃールナちゃんも大興奮だよね~♪
よかったよかった~💛

この調子で8月を駆け抜けてくださ~い!
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-08 23:01:43
ぷぅまま~    こんばんは~(*^-^*)

残っていて良かったです(笑)
争奪戦に弱いので、どこから手を出していいやら・・・
まずは、美味しいトウモロコシに出会えて良かったです。
昔、美味しい~って思っていたトウモロコシ、
きっと今食べたらなんじゃ?って思うのでしょうけれど、
徐々に徐々に糖度を増してきたのかもしれませんね。
ルナも、出している間うるさいので、冷蔵庫へしまいましたよ。
夜にまたみんなで食べました~♪
今日は、まずまず、リベンジ?になって良かったです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-08 23:28:36
わあ~トウモロコシが光っていますね^
とっても美味しそう・・・
「ドルチェ」というのですか?
初めて聞きましたよ。
糖度20度 相当甘いですね~
私が食べているトウモロコシは 名前がわからないのです。
母が買ってくれるので・・・
今度 名前聞いてみようかな?
ルナちゃん食べたいよね~
キラリン かわいいなあ~

リベンジできて美味しいお野菜まで買えてよかったですね~
次は「ひまわり畑」ですか?
私も見に行きたいと思いました。
何処か探してみましょう・・・(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-09 06:55:15
PAPAさん    おはようございます(*´▽`*)

いつもお母さまから頂いているトウモロコシ
良いなぁ~って見ています。
私が子供の頃からトウモロコシ大好きなので、
帰省する私のために必ず夏はトウモロコシ、冬は干し芋(笑) それと焼きうに~
それが定番でした。私の好物をという母の気持ちでしたね。
母親が元気なうちの話です。
私が好きなトウモロコシは「嶽きみ」という高原で育つトウモロコシですが、
今回出会った「ドルチェ」はまた別物の美味しさでした。
味来と食べ比べしましたが、それぞれの良さがあります。
ルナも昨夜は食べ比べに参加しました~
PAPAさんはひまわり大好きって言っておられるので、
今日は、残暑見舞いにひまわり畑の画像を投稿しますね~♪
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事