こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

秋保の印象が変わる・・・カフェ「MIDI」

2024-02-18 16:07:42 | カフェ巡り

 

アメリカン・ブルーです。

今日も日中の気温が15℃にもなって、
マフラーもコートも要らないような暖かさ。
公園にも大勢の人が集まっています。
「暖かい」って、
やっぱり人を元気にするのだなぁ~
そう想いました。

きっと、このお店も、
今日はテラス席でもOKかもしれません。

川崎町の「BLUE COFFEE」を後にして、
向かった先は
2022年 4月に秋保にOPENしたカフェ「MIDI(ミディ)

カフェスペースはベンチ式で、
4組ほどしか入れませんが、
その小さなスペースと暖かい季節には、
お庭全体にそれは拡大しそうです。

 

 

カモ肉とリンゴのサンドイッチ&カプチーノ

店内はガラス張りなので・・・
お庭の向こうを往来する人たちの姿が良く見えます。
実は、この場所は、人気ピザ店 Dottoreのお隣です。
駐車場を共有しているせいか
どこからこんなに人が・・・
そう思うようなちょっと不思議な場所でした。

私は、無類の方向音痴なので・・・
そのピザ店「 Dottore」の位置が良くつかめず、
帰りになって、ようやく認識したという~(;´∀`)
想い出せば、そのお店も彼女に連れて行ってもらった場所。
あれって、いつだったのかしら?
なんと!!もう、あれから10年だったようです
ブログってこういう時、
本当に記憶を正しく見つけてくれますね~♪


帰りに秋保温泉街を通ると、
車は微かな渋滞にハマって・・・

二人とも、平日行動型なので、
連休の秋保の混雑に驚かされました。
しかも、若者の多いことにもびっくり!!
近年、新しい観光スポットやオシャレなcaféなど、
温泉や「さいちのおはぎ」のみならず・・・
映えスポットに共感して人が集まっているんですね。
馴染んでいたと思っていた秋保のイメージが変わりました。


本日の画像も友人から頂きました(#^.^#)

今回も、素敵なカフェ巡りをありがとう~
洗練されたスポットへ連れて行ってもらい、
たくさん笑えたり、
美味しいコーヒーに深呼吸が出来ました。
細やかな非日常が、
とても有り難い1日でした~(*´▽`*)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の奥の沈黙・・・「BLUE C... | トップ | 花巡りはロウバイから・・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2024-02-18 21:47:42
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
ピザの美味しい『Dottore』私も去年長男に教えてもらって行きました。
確かに、お隣にお店がありました。
お洒落な雰囲気のお店でした。
『MIDI』って言うんですね。
カプチーノもパンも美味しそうです。(^^)お友達と話も弾んでとても素敵な時間を過ごしたんですね。
写真から伝わって来ます。
私も、いつか行ってみようと思います。
いつも素敵なブログありがとうございます。
葉っぱ。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-02-18 23:27:54
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

今回は、地元情報になりましたね~♪
ピザの『Dottore』は、相変わらずの人気店のようですね。
お隣の「MIDI」は小さなお店で、暖かくなったら外のスペースが良いかもしれません。
ワンコ連れの方も外のベンチで過ごしていましたので、これから更に良い所になりますね。
秋保はどんどんオシャレなお店が増えて行きそうですが、
気になっているところがもうひとつ・・・an cafe TAIKICHIです。
行ってみたいなぁ~って思っています。
平日にね(笑) 
土日は賑やか過ぎて、仙台の奥座敷ではなくなっていましたね~(';')
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-19 01:39:39
まだ「秋保」行ったことがなくて・・・
そんなに混雑するようになったのですね。
仙台の奥座敷 っていうのが好きですよ(笑)

また 素敵なカフェですね。
カモ肉とリンゴのサンドイッチ とってもお洒落です。
たべてみたいわあ~
落ちつくお店なんですね。
隣の美味しいピザ屋さんもよいわ~(笑)

美味しいコーヒーで深呼吸・・・アメリカン・ブルーさんならではの言葉・・・
心が満たされた感じです
素敵なお友達 よいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-19 07:45:21
従兄弟が秋保温泉のどこかで料理人をやっていたのだけど行ったことがなかったな~
今年のツーリングルート候補に入れておきます。
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-02-19 08:49:34
秋保温泉いい所ですよね、
同級会や兄弟会などでよく行きました、
今は出かける事もなく懐かしく思い出されます、
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-02-19 14:31:20
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

仙台方面へ来られると、宿泊は松島か秋保か?
どちらかになってしまうと思いますが、
松島に泊まって三陸を楽しむ、秋保に泊まって山形方面へも足を延ばす、
そんな感覚でしょうか~♪
近年オシャレなお店がたくさん出来たようで、
私もまさかあのピザ屋さんへいってから10年も経っていたとは・・・びっくりでした。
そんな彼女にはこの10年、素敵な場所へたくさん一緒に行ったと言うことですね。
最も非日常を感じる時間をゆっくりと飲む美味しいコーヒー味わいたいです。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-02-19 14:34:48
せしおさん   こんにちは~(*^-^*)

秋保は変わりましたね~♪
田舎の温泉街のイメージでしたが、
凄く洗練された場所が増えてきました。
今は、遠くても解りにくくてもネットが支えてくれて、
どんなところへも行けるようになって・・・
仙台市内でなくてもOKになったのでしょうね~♪
お陰で、仙台駅の西口が淋しくなってしまっています。
ぜひ、暖かくなったらツーリングで楽しんでみてください。
返信する
igagurikunさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-02-19 14:37:55
igagurikunさん   こんにちは~(*^-^*)

秋保温泉・・・
今は、若者にも人気のようで、
カフェ巡りをする多くの人たちを発見したような気がします。
懐かしさと新鮮さを兼ね備えたらとても良い所になりましたね。
返信する

コメントを投稿

カフェ巡り」カテゴリの最新記事