青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

クリスマス     2007・12・15 記

2007年12月15日 08時05分00秒 | コラム

ちょっと早いクリスマスです。
昨日は、友達と妹と3人でクリスマスを楽しんできました。
待ち合わせ場所は、私のお家です。
3人がそろった所で、妹の車で、いざ出発です。
最初は橙橙に行き、豪華なお食事です。
私は3度目ですが、やはり美味しいです。
行く度に少しずつ献立が違います。
友達がびっくりしていました。
本当に美味しいんです。
さ~て、お腹がいっぱいになったところで、天神へレッツゴ~。
車を駐車場に預けて、夜の街を歩きました。
私は妹が車椅子を押してくれました。
川端通の商店街で素敵な洋服を見つけました。
とってもおしゃれなスラックス・Tシャツを買いました。
友達も素敵なのを見つけて買いました。
色々見て歩きながら、キャナルに行きました。
去年はヘルパーさんと行きましたけど、今年は妹です。
昨年のイルミネーションのテーマはシンデレラでしたが、今年は何かわかりませんでした。
でも、とっても素敵なイルミネーションです。
青が凄く印象的です。
パントマイムのショーがあって面白くて、楽しかったです。
池の中で噴水の水が音楽に合わせて豪快に踊ります。
迫力ありますよ。
ショーの最後に上から雪を降らせてくれました。
本物の雪のようにふわふわっと降りてきてはス~と水になって消えて行きました。
触ってみると冷たかったですよ。
凄い時代だなぁ~と感じました。
それから、警固公園まで行きました。
ここでのイルミネーションも素敵でした。
INISIEという若者3人組のグループが歌と踊りを披露していました。
私はちょっと苦手なんですけど、学生たちがずらりと並んでいて一緒にリズムを取って踊っていました。
家に帰ってきたら、妹がCDを買ってきてくれていました。
何時の間にとびっくりです。
ショーを見た後、帰りにつきました。
友達を家まで送って行きます。
途中で食事をしました。
スパゲッティー・ケーキ・紅茶をたのみました。
友達の家の近くでコーヒー&レストランのコットンというお店なのですが、スパゲッティーが凄く美味しかったです。
ケーキも美味しかったなぁ~。
このお店から車で5分ぐらいの所に友達の家がありました。
昔、私がまだ元気で歩けてた時に一度遊びに行った事があります。
何だか懐かしかったです。
友達を送って家に帰ってきたら、もう夜の12時に近かったです。
それから暫らくして妹が帰りました。
昨日は一足早いクリスマスで楽しく過ごせました。
友達と妹にありがとう。
お疲れ様でした。

画像を載せています。
それと新しいスライドショーを作っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿