青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

病気である前に一人の人間です

2005年08月29日 00時59分00秒 | コラム

観る人によって考えは違いますが、感動は誰もがすると思います。しない人はすでに人間ではなくなっています。生まなければ良かったのに!生んで良かった!どちらを選びますか?男には分かりません!
投稿者:whh9108021 (2005 8/28 22:34)
--------------------------------------------------------------------------------
私は、もちろん産んで良かった。生まれて来て良かったと思っています。
障害があろうと、無かろうと一人の人間なのです。
この少年が存在したからこそ、病院の医師、看護士、読み聞かせや身の回りのお世話をして下さる方たちが一生懸命になれたのです。鉄道員の方たちも一生懸命になれたのです。会社の上司の方の思いやりも、この少年がいたからなのです。
私も障害があります。それでも人間として生きて行けてます。
みんなが協力して手を貸してくださる人がいるからなのです。
子供を産んで育てました。みんなが手を貸してくれました。親としてしてあげたくても出来なかった事がたくさんありましたが、代わりにやってくれる人がいたから、今では、ほんとうに、私の心強い味方になってくれます。この少年のように病気ではありませんが、私は子供を産んで良かったです。みんなで助けてもらいました。お陰で立派に成長しました。みんなに感謝です。ありがとう!!
人生、長かろうと短かろうと関係ない、その人が一生懸命生きられたら、それで本望。
障害があろうが無かろうが一人の人間。
心があります。泣いたり、笑ったり出来る心があります。
生まれて来て良かった。
生きてて良かった。一生懸命やるだけです。
コメントありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿