駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

セノバ前の北街道に横断歩道が設置されました

2012年03月13日 16時00分00秒 | 街かどのメヌエット



セノバ前の工事についての記事
横断歩道が完成したといふコメントをいただいたので
確認してきました。

さっそく大勢の人が渡ってゐます。
それだけ潜在的な歩行者の横断需要があったといふことでせう。

ここを渡っている大部分の人は
今までは、やや離れた場所にある横断歩道や横断地下道を
利用してゐたといふことでせうが
少なからぬ人が横断禁止の標識を無視して
危険を承知のうへで渡ってゐたと思はれます。

それにしても
歩行者の動線を考へずに
かたくなに横断禁止を強ひてきたのはなぜなのか
疑問に思はざるをえません。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さた)
2012-03-14 01:24:24
今になってという可能性があるとすれば、
そこを通るバスが大幅に減ったからじゃないでしょうか?
セノバ開業後の交通量を見て設置しても問題ないとなったのかもしれません。

江川町交差点のスクランブル化も考えてかもしれませんが。
返信する
そうですね。 (あおい君)
2012-03-14 02:47:14
事実はさたさまのおっしゃるとおりなのでしょう。
ただ、歩行者の行動心理を考えた街づくりがなされていないのが
ちょいと腹立たしく思ったりします。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。