鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

いざ出航! マリアナブルーの海へ!!  のはずが・・・

2009-05-28 09:31:18 | 杏っ子
早朝7時 眠い・・・

半分寝ぼけたまま玄関ロビーへ下りてみると 年季の入ったピックアップを背に
渋い中年ダイバーと思しき男性が爽やかな笑顔で待っている。

「ウラサワさん おはよー!」

さがちゃんが声を掛けた。

ああ この人が今回お世話になるショップのオーナーさんか
案外イケメンやんか・・・うふふ♪

「今回はお世話になります。どうぞよろしくー」

ということで 早速港へ向かって発進!

「今日は海況もいいので 島の北側バンザイクリフを迂回してウイングビーチに向かいます。」

なんだかドキドキしてきた・・・

不安な予感

実は 杏っ子 3年前初訪問で来たサイパン。
あんまりいい思い出がない。
Cライセンスの講習で三日間滞在したが 講習のしんどさとショップのオネエサンにビシバシ鍛えられて泣きそうになった思い出が蘇ってきた。

それ以降 沖縄やバリ島で潜っては来たけれど 今回ボートエントリーは初めて・・・
教則本でイメトレには励んではきたけれど 実際の海とでは違うだろうし・・・

あれこれ考えてるうちに港へ到着。



透明度抜群の蒼い海が広がります。
浅瀬で釣りをしているオッチャン。
何が釣れるんだろう。
手前の青い屋根のボートが今回二日間お世話になるボートです。




早速器材をボートに積み込み準備に忙しい浦じいことウラサワさん。

今日は 我々4名に加えて 如何にも潜り倒してそうなカップルが1組。

「オハヨーゴザイマス♪ キョーハ イイオテンキネー♪タノシンデキテネー」

片言日本語の船長さん 優しい笑顔でとっても感じがいい。
よく見ると なかなかハンサム・・・ウフ。

エンジン音も高らかにいざ出航!!

・・・と思っていたら 結構波が高い。
15分も経って廻りを見回すと 深夜到着早朝ピックアップで寝てない面々




船尾で目を閉じぐったりしているサガちゃん。
余裕の居眠りか はたまたしんどいのか見分けがつかない。

シマちゃんとM嬢はベンチで歓談中。

初めてのボートエントリーで ひとり緊張感高まる杏っ子・・・・

30分あまりでポイントへ到着。
紺碧の海を覗くと白い砂地が見える。



さぁ 初めてのボートエントリー

どうなりますことやら・・・・・


                続く 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿