鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

転倒にご用心

2010-11-27 16:10:20 | 杏っ子

 

いやー相変わらず更新 滞っていてスミマセン

未だ あの悪夢の風邪からの完全復活まであと一歩の状態で・・・・

朝起きるのがシンドイ・・・

えっ?! お酒だろって?

いや飲んでませんよ そんなに

 

さて 今朝ですね 仕込みの買い物を済ませ 店に向かうべく

愛車で 御池大橋を颯爽と渡り 木屋町通りに入るや

観光客と思しき方々が歩道を占領して信号待ち

仕方なく車道を走って 数メートル先で 歩道に乗り上げようとした瞬間

タイヤが斜めに乗り上げてしまい スリップ!!

ガッシャーン!!!

杏っ子 そのまま 放り出されて 歩道にダイブ・・・

本能的に顔を左腕で庇ったために(サービス業は 顔が命) 下半身がおろそかに・・・

左ひざから下を したたかコンクリートに打ち付けてしまったのであります

カエルのようにペッタンコに突っ伏したまま前方を見ると 3m先に買ったばかりの玉子がぐちゃぁ・・・・

野菜やら こんにゃくやら それぞれ好き勝手な方向に飛んで行き・・・・ 

しかし 後方で信号待ちの方々は 間違いなくこちらを凝視してるハズ

恥ずかしくって 振り返れたもんじゃございません

目から火花が出るほど痛いのを我慢

さも 「なんでもないさー♪」てな表情を浮かべて 散乱した買い物をかき集め

一目散に店に向かったのであります

が!

やっぱ痛いものは痛い・・・・

というわけで 寺町通り松原のまきの整骨院へ直行

「顔色悪いっすねーどうしたんす?」

「チャリでこけた」

「どれどれ」 

「いてー!」

幸い 骨 じん帯に異常がなかったのが 幸いでした

チャリご利用のみなさま

歩道から車道はアリですが

逆はイケマセン

コケます

お気をつけ遊ばせ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿