鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

なんだかなぁ・・・・

2010-10-29 09:27:39 | 杏っ子
「今年の日本シリーズ 第1戦、2戦は 地上波TV中継ないらしいっすね」

「・・・・みたいね」

「中日とロッテじゃなぁ  観たくないっすもんね これが タイガースVSソフトバンクか日ハムだ

ったらなー 」

「・・・・あっそう」

「この辺り 具合どうっす?  まだ痛い?」

「痛いよ」


痛飲中 じゃなかった通院中の まきの整骨院での会話。

まぁ 中日とロッテ以外の野球ファンからみたら たぶん魅力的なカードとは云えないかも。

それでも ダメ元で名古屋の友人に応募してもらったこの週末の名古屋ドームのチケットは

なんと20分で完売らしい。

この週末は 深夜のスポーツニュースを 予約録画で観るしかないな。

そういえば

ドラフト会議ありましたねー。

今年も 有力投手は パリーグ行っちゃいましたね。

大石は 西武、 ハンカチ王子は日ハム。

梨田さん 嬉しいだろうなぁ

日ハムは ダルもいるし イケメン投手が揃った感じ

ドラゴンズとは エライ違いだ

話変わるけど

今週初め 人間ドックでひっかかった眼科の検査 検査日当日の体調異変で 3日連続で

府庁前の日赤通い。

幸い眼科の精密検査では 異常は見当たらず。

それでも

「センセイ 最近急激に 近くのものが ぼやけて見えるんですが・・・食べてるうどんがはっきり

見えないんですよー ぼけちゃって  これって異常ですよね」

「そうですねー お幾つでしたっけ?」

「・・・・」

「若い頃目の良かった方が みんな通る道ですね」

「はぁ」

「まっ ちゃんとした眼鏡お作りになったらいいんじゃないですかねー」


秋が深まってきたら 身体のあちこちが 悲鳴を上げるようになってきました。

これって 結構さみしい気持ちになっちゃいます・・・

今んとこ 幸い仕事に支障はないので 毎日せっせと餃子作ることができて有り難いと思ってますけどね。

朝晩の冷え込み  皆様ご自愛下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿