鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

ウフフな昼下がり

2010-09-28 10:50:29 | 杏っ子
ひさしぶりの 蕎麦 たくみや さんへ。

日曜の早いお昼ごはん 

仕込みも早々に お邪魔することに。

「あのさー  ひやおろしの季節だよね なんかある?」

お酒のことなら マツモト君に尋ねて間違いはナシ

「あー すみません  うちでは お酒の日が過ぎて もうちょっと熟成してから入れる予定なんで すよ」

「あぁそう・・・んじゃ 他になんかある?」

出てきたのは 和歌山の地酒 「黒牛  無濾過純米生原酒」

彼 もうすっかり杏っ子の好みを把握してる模様


黒牛は ひさしぶり

生原酒って 喉越しいいけど  これはとくにそれが分かりやすくって ゆっくり時間のとれないと

きに サクッと飲むには最適

ここんちの アテの練り味噌は秀逸

もう少し盛りがよければ もっとうれしいんやけど(コラ)

勢いついちゃって もう1合だけ頂くことに


「次 なんかある?」

「今日 休みっすか?」

「いや」

「あははー  ちょっと待って下さいね」





でました

滋賀の 「一博  純米 にごり酒」

爽やかな酸味と 米の旨みのバランスがなんとも云えず・・・うまぁー♪



いかん いかん  これくらいにしとかなきゃ



">


冷やし いなりおろし蕎麦

おあげさん 大好き♪

大概 毎日食べてますー

なんか つゆの味hが 微妙に変わった気がする・・・

節変えたかなー?

今度 尋ねてみよっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿