あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

お気に入りのスピニングリール その1(KASTKING)

2018-09-29 16:55:20 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

お気に入りのスピニングリール その1

 

先日のチーバス祭りで使っていたリールをご紹介します。
KASTKING(カストキング) SharkyⅡ (シャーキー2)1500番
海外ではメジャーなブランドらしいんですが日本ではAMAZON以外の釣具店で見かけることはありません。
去年、ライトソルトを始めるにあたり、手持ちのカーディナルC-3を使いましたが、
ベールスプリングが折れるなどのことから新しいリールを探していたところ、いつも見ている海外サイトでこのリールを発見!
購入したてのメバリングX(ダイワ製)のカラーとベストマッチしそうなので即購入しました。
サイズは悩んだあげく、小型の1500を選択。
価格はクリスマスセールで$24.95(当時のレートでおよそ2800円)でした。
希望価格は$56.50なのでおよそ55%引きでした。

 

諸元
重量 : 200g
ドラグ: 5kg
BB : 10+1
ギア比: 5.2:1
キャパ: 1.5号/150m

 

現在のラインセッティングはPE0.3/FC5ポンド の組み合わせです。
ラインとリーダーはPRノットで結束しています。
1500と少々非力な感じですが、ライトソルトであれば問題なく巻けます。
昨年暮れに釣り上げたヤマトカマス(40cmほど)も難なく上がりましたし、
先日のチーバス(セイゴ)が30cmくらいなら問題なく対応できました。

 

その上、このようにメバリングXとマッチしたカラーはとても気に入っています。
最近は2000番も欲しいナ~なんてサイトを眺めています。

では(^O^)/

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 中華マイクロジグ 改装 | トップ | お気に入りのスピニングリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー・フィッシング」カテゴリの最新記事