あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

お気に入りのスピニングリール その2(Tsurinoya)

2018-10-01 23:03:59 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

お気に入りのスピニングリール その2(Tsurinoya)

 

昨年12月に手に入れたリールです。
Tsurinoya(釣之屋)F2000
このリールもAMAZONでしかお目にかからない中華リールです。
その上、少し前のモデルのようで現在では2000番しか売っていません。
スペアのスプールがついて$28.00(当時ノレートでおよそ3000円ぐらい)でした。
希望価格は$58.00だったのでおよそ半額でした。
釣り具量販店のカゴ売りのリールと大差ないと期待はしていなかったんですが
実際にはとても使い易いリールだったのでチョット得した気になっています。

 

諸元
重量 : 230g
ドラグ: 6kg
BB : 8+1
ギア比: 5.2:1
キャパ: 1.5号/240m
カラーはブラックを基調にブルーのラメ入り+シャンパンゴールド
現在のセッティングはPE0.6号/FC6ポンドの組み合わせです。
ラインとリーダーはPRノットで結束しています。
これでメッキを上げたいんですが....(*´ω`)

 

セットアップしているロッドはCRX-T762L(三代目クロステージ・シリーズ)
ワンポイントのゴールドでカラーマッチさせています。

ライトソルトはパートタイムのつもりだったんですが、
いつの間にか道具が増えてるし......(^▽^;)/

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿