あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

イベントへ参加

2018-10-28 22:47:16 | そのた

こんばんわ、あんてろーぷです。

イベントへ参加

 

今日は、元気わくわく御殿場フェスタへ
現在所属している「御殿場小山中核農業者協議会・蔬菜部会」で参加してきました。

 

この御殿場小山中核農業者協議会は行政が事務局を司る団体で、
私たちの蔬菜部会は野菜を中心に生産する農家27名で構成しています。

 

うちはこの時期には生産量の低下するリーフレタスを4ケース出しました。
プラス鉢花も少々....
レタスは150円で出したので即完売、鉢花が少し残りましたが予定量は販売できたので良かったです。

では(^O^)/

コメント

フィッシュ・グリップ

2018-10-26 20:47:39 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

フィッシュ・グリップ

 

ライトソルトの画像でチョコチョコ写っている愛用のフッシュ・グリップです。
これは韓国製です。
中華サイトで$13で去年購入したものです。(当時のレートでおよそ1400円ぐらい)
ボディーはアルミニウム製でクリップはステンレス製です。
最近はネット上であまり見かけなくなりました。
とても使い易くて気に入っています。

去年、カマスを釣り上げた時に歯のすごさにリップキャッチできないことを知り、購入に至りました。
友人の使っているのはメジャーブランドもので3000円ぐらいしたそうなんですが、
そんなにお金をかけたくない&プラスチックじゃショボイし....
色々検索したらこれにぶつかりました。

買って良かったと思っています。

では(^O^)/

コメント

ライトソルト Vol.5 折れた...(;一_一)

2018-10-25 22:15:51 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

ライトソルト Vol.5 折れた...(;一_一) といっても竿ではありません。

今日は先月から保留になっていたメッキを釣りに西伊豆へ行ってきました。
しかし...いない...
沿岸を車でランガンしつつ北上....
まったく、そして何も釣れません...( ゚Д゚)
タイムアップの寸前にようやく待望のヒット!
ところが、あまりに釣れないのでPE0.3(8lb)+FC1.5号(6lb)と
かなり細くしてしまっていたんです。

格闘10数分....
ロッドがウルトラライト+リールは1500番なので魚のなすがまま、ドラッグもジリジリとラインを出すばかり
結果、根にもぐられたのかラインブレイクでジグとリーダーをそっくり持っていかれてしまいました。

 

帰宅後よく見たら、PEの接続部から20mmぐらいのところでぶっつりと切れています。
何がかかったのか全く分かりませんが、根にもぐったようなのでロック系でしょうか、
大きさは不明ですが手ごたえは50cmオーバーのバスに似た感触でした。
逃がした魚は大きいとはよく言ったもんです。

今日はほぼ1日ロッドを振ったのにお魚を触ることができませんでした。
折れた心を慰めるかのように夕日がお見送りしてくれました。

 

近くのセブンでコーヒーを買ってしばし鑑賞しました。
さすがに夕日の町とうたっている西伊豆町、とっても綺麗でした。

次はリベンジするゾ~

では(^O^)/

コメント (4)

ハクビシン 捕獲! 今度は子供

2018-10-24 21:40:44 | そのた

こんばんわ、あんてろーぷです。

ハクビシン 捕獲! 今度は子供

 

今朝、またカゴワナに入ってました。
今度は子供のようです。
前回より明らかに小さい、それに鼻先が短いし顔がかわいい。

午後に役場担当者が引き取りにきたときも元気に動き回っていました。
前回はオスで今回が子供(メス)とすると、母親がいるはず....
再度ワナを仕掛けておくことになりました。

では(^O^)/

コメント

中華スプリットリング

2018-10-23 19:22:16 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

中華スプリットリング

 

色々注文した中華シリーズ、今日はスプリットリングが到着です。
これは普通郵便で送られてきました。
注文してから3週目です。

画像、左は直径5mm、右は直径4mm。
ステンレス強化型スプリットリング
各100個入りで、$1.68(およそ180円)でした。

安かったので2袋づつ買ってしまいました。(^▽^;)
ロストしても当分、賄えるでしょう。

あっ! 5mmの方に一つ大きいのがあるのを発見....6mmでした。
カウントしたら101個だったので、これは混入したもののようです。

では(^O^)/

コメント