大分県 鶴見半島の釣り日記!

魚の宝庫、大分県、鶴見半島からメバリングやショアジギングなどの情報をお届け!     ☆毎週日曜日夜10時更新中❗☆

夏~今まで!釣果

2018-11-16 11:25:26 | ショアジギング
お久し鰤🦈です! 7月以来いつもの様に更新していませんでしたが、釣り🎣にはぼちぼちと......



昨年の反省を踏まえて夏、秋はショアジギングに力を入れてみました。

その結果釣れた魚たちがコチラ







  



 






昨年釣れなかったショゴやヤズも釣れて、自分的には満足😃✨


ハタもやっと持ち帰れるサイズが釣れてくれたので、嬉しかったです😄



ちなみに全部ダ○ソーの100均ルアーです!

今ルアーボックスの中にはコイツらしか入っていません(笑)


二種類ありますが、ジグ○イトの方は地元の店には18と28グラムしか置いてないので、アシストフックを付けたジグ○ックの40グラムを使っています。 


ジグ○ックは塗装がかなり弱いのと、シャクり方にもよるでしょうがトリプルフックだとエビ状態になりやすいです。🦐


ですが、なんたって安いし、普通に釣れるので愛用しています😊



まだまだショアジギングのシ―ズンなので、大物目指して頑張ります!😆





ではまた!


近況

2018-07-13 11:04:19 | 日記
はい、サボりました。 もうアテにしないで下さい…💦





さて、更新サボっていた間は、イロイロやっていました。



オ―ストラリアへ研修旅行へ。

















遊ぶ暇など無かったですが、初海外は刺激的な事ばかりで、大変有意義なものになりました。





海外でもやっぱり海が気になる(^-^)

オペラハウス横の海にはどんな魚が居るのだろうか……






さて、帰ってからはちょくちょく釣りへ。









最近はアジングばかり。以前は好きな釣り方では無かったけど、準備に時間もかからず、思い立ったら直ぐに行ける、エサを使わないので臭くならない等、お手軽に出来る。


特にエサの臭いに関しては、これから暑くなるとキツいですからね(¯―¯٥)


車に染み付いたら、なかなか取れない…


……………




さて、今年の夏も暑くなりそうですが、釣りもアツい夏になってくれればいいですね(^-^)( 書くこと無いので強制終了)💦




アジ大漁! 楽しいウキ釣り

2018-05-28 00:09:18 | サビキ釣り・エサ釣り
こんばんはっ!……………………………って、12時過ぎてるじゃないか(¯―¯٥)💦



更新再開 一記事目から更新時間夜10時を破っていきます(´×ω×`)





まあそれは置いといて()



今日は鶴見の某堤防へアジのうき釣りへ!


中潮ですから、期待が持てます!




ツケエはオキアミ、撒き餌はアミ+釣具屋オリジナルの配合エサを使用。





この堤防は内側にアジポイントがあります。

ぽちゃぽちゃと撒き餌を打って、仕掛け投入




すぐに群がる餌取りたち。……大量のスズメダイです(¯―¯٥)



アジは~ 見えんね…




それでも数分後、ウキがシュッと消えた!



…バレたけど、今のはアジの引き!






…また食った!









難なく中型アジゲット♪



それからはほぼ入れ食い! 新調した磯竿を気持ちよく曲げてくれます(^-^)







釣りすぎても食べられないんで、ある程度釣って納竿。








これだけ釣れてくれました(^-^)



大漁、大漁! 感謝です





ではまた~! 来週もよろしくお願いします(^-^)















ランキングに参加しています! クリックするといろんな方の釣果が見られますよ!
↓↓↓↓↓↓

安定の長期サボり💦お久しぶりです

2018-05-23 10:41:57 | 日記
皆さんこんにちは!

やはり極度のめんどくさがり屋の私には定期更新なんて無理のようです(¯―¯٥)

書きたいことは沢山あります!


でも



だりぃわ!(めんどくさい)




となってしまいます(¯―¯٥)



なら、ブログやめろって話なんですけどね(笑)



こんなツマラン最底辺ブログでも、毎日見てくれる方はそこそこいる。


やっぱりブログ書きゃなきゃ(使命感)

という感じで、更新再開です!




最近釣り自体は週一ペースで行けるようになっているので、何とか週一更新頑張りますよ!


実は、最近自分のめんどくさがり屋の性格が祟って、大きな失敗をしたのです… ですから、その性格を直す一環としても、しっかりやる所存です( *˙ω˙*)و






もし更新が止まっていたら、叱ってやって下さいm(*_ _)m






さて、この4ヶ月、はっきりいってあんまり釣れていません(笑)


しかも、スマホが壊れて写真データも失ってしまったのです…(´-`)



携帯を新しくしてから釣れたのは、








↑ちなみに自作ルアーです!

これからもっと水温が上がってからが本番ですね!



では、4ヶ月ぶりの更新はこの辺で…



また日曜日にお会いしましょう!












ブログランキングに参加しています。 クリックするといろんな方の釣果が見られますよ!
↓↓↓↓↓↓


大会参加出来ず

2018-02-04 20:01:37 | 日記
体調不良が長引き、土日はメバル大会には参加出来ませんでした😂  


大会終了日の10日になんとか一回釣行できるかもしれませんが...😅


とにかくルアーを仕上げないと!